2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りには仕事を休んでも行くはずだったのに 初日はダメでその後も休みなんて取れない。地元で、東京から帰ってきたみんなで集まる約束が 初めの年は彼女たちだけで予定が付けられない 講習に払うお金が足りなくて 日付ごとに封筒に入れてあるんだけど 初日に…

大型のバスかトラック 車の陰に何かの行列があって 限定数に達したので終了 助手席のレバーを回すと世界が反転する人が集まってる広場 周辺の人の邪魔をしながらポールを動かす このネットはコートの真ん中に置かなきゃいけない事に気付く駐車場 区画整理さ…

新しい仕事 若い女の先輩と職人のおいさん とりあえずやることないから適当にしとけって言うから銀行にでもいくか スクラップ場みたいなとこに置いといたスクーター飲み屋さん 店の横の居間で店の人と飲んでるおいさん、若い夫婦 空き瓶を持って出かけて重た…

たいぞー君と飲み会の約束タバコを吸ってて吸いがら捨てたところを小林先生に見つかって注意される 鈴木さんとまさひで君と軽トラで移動 走って追いかける。寝てる間に夢の中身を文章化することが良くあるんだけど そうじゃなくて夢日記の目的は明晰夢を見る…

仕事で元請けの事務所に 朝早く始めて段取り終わってた チェックシートの記載間違えたし、用紙が違う 1人若い人がいて2年前に入社したって そんな話は聞いてないけどバスに乗ってる 女性の切り取られた手を食べてる 爪の部分が独特の歯ごたえ 途中で要らなく…

咳と喘鳴がひどくて何度もうなされる このルートを回って辛いところを抜ければ楽になるはずなのに いつまでも同じところをぐるぐる

社長からよく分からない事で説教されてた 納得いかない

車の運転しててバックしようとしたら後ろが見えなくなって、すぐそこに車がいて止まらなきゃと思ったけどハンドブレーキが効かなくて思い切りハンドルきったらスピンした。奇跡的に無事だった

店の奥の改装とか整理 冷蔵庫のようで冷蔵庫じゃない ラジオみたいな 積み木 本棚

山奥の工事現場 山崎さんが仕事してる おじさんがセメントを持って帰ろうとして見つかって怒られる。峠道 道路沿いの社員寮 ろくに仕事をしない社員には辞めてもらいたい

何かの展示会フェア 事前予約の商品を買おうとしたら名前と住所の一覧があって 実家の住所とか親戚の名前とか昔の住所とかで5件くらい枠取ってた。 予約した時は名前を伝えただけだったはずなのに すごいノリのいいスタッフにいろいろ聞かれたりした。 また…

どこかの専門学校で先生の手伝い ろくに説明も受けずに教室に入ると普通に授業しててそのまま受ける プリントの集め方がおかしいスタジオ 楽器の調子がわるいとか手伝いに入った授業は生徒が2人しかいなくて もう一人の手伝いの人とみんなでバラバラにダラけ…

絵美ちゃんの家に行った。 親戚か 自転車で 鞄を置いてきてしまった。 タバコを手に入れる学校に行く 始業式のような 鞄も上着もない飯坂の実家に 探しても見つからないので(あぁこれは夢なのか)と気付く

テナントに入ってる店の中 佐藤さんとこ行って相談しようとするけど取り込み中で 話しかけたら「日報書き終わってから来て」と 確かにまぁそれはそこまで急ぎの用でもないかも 大事な話ではあるのだけれど

電柱に登ろうとしたら力が入らなくて落ちた。 なんだか変な形の電柱な

渚っちと誰かと三人でどこかに遊びに行ってて、冗談で「置いてくね〜」とか言ったら泣き出した。ビートたけしがサッカーの試合に出てて、ゴール前の混戦の中得点が決まって、たけしがパフォーマンスしながら走り出してみんなもお祭り騒ぎで追いかけるんだけ…

たまに早起きすることもある

神社でサボろうと思ってたらセンパイがいた。 しばらく遊んでもらう。 宅配便が届いてセンパイが中身だけ出して上の主人に届けてくれと言う。 中身だけ持って行くと主人が「箱は箱で使いたいのだ」と 一旦戻って箱を持って行こうとするとセンパイがなんだか…

街を歩ってたら軽トラが走ってきて前の会社の社長につかまる。 なんだかんだでまた働くことになって祭りに行く。 何でお祭りやってるんだろう 多分神社の境内か何かで出店をだしてやってたんだけど、 向かいにビルがあったと思うし、近くで世界の終わりの光…