2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 あめ

財布の中を確かめてたらなぜか折れ曲がった500円玉があって、力込めてグイッとやったら案外楽に戻す事ができた。これなら普通に使えると思ったんだけどよく見たら500円玉じゃなくて5円とか50円の真ん中に穴が開いてないようなデザインのやつだったし、他の2…

1/19 はれ

久しぶりに自転車こいでたら、すごい体力なくて全然走れなくなってるから、明日からバイクはやめて自転車で通うことにしようと思った。

1/16 あめあがり

地下の研修所っていうか展示室みたいなそれなりに大きなトンネル空間 部外者の立場の司が2人で来てて、キャノンのプリンターの展示品の前で興奮して解説してる。レーザーなのにインクジェットだかそんなよく分からないやつ。気が付いたら地下には誰もいなく…

1/12 はれ

俺にとっての伝説のギグがある、 野外フェスでだいぶ夜も更けた頃、 客もまばらだった時のステージだ。 演奏は最高に白熱していつまででも続けられるようだった あんまり長いんでつまみ出されちまったけどな。俺がドラムで息子のお前がベースだった。 そのあ…

1/12 くもり

なんかの会場から引き上げるときになって、ナベさんが「そういえばクルマがない」って言って歩いて取りに行ったのでそのまま待ってる。あそこに見えるトラックは確かにそのクルマと違うようで。割り箸でドラム叩く真似事してて、テレビを見てるとスタジオで…

1/6 くもり

いつもの3階建てのアジト ゴミ箱を掃除する。 誰も居ないから自分で綺麗にしなきゃいけない。街を歩きながら、 「そうだ、嵩張る服は1階の空いてるタンスに仕舞えばいいじゃないか」新年会の雰囲気女衆が連れ立って歩いてるのを後ろから付いて眺めながら、昔…

1/5 はれ

閉まった病院で遊んでる 渡り廊下にはゴミ箱があってさっきのゴミが散らかってて 後ろから黒人の女の人が来て、びっくりして向こうの廊下に飛び移ろうとするんだけど、ガラスの板が外れて割れた。 「タバコ吸ってもいいかしら?」て言われて、あーカッコいい…

1/3 はれ

クルマに乗って御年始参り 何か配って回る、お兄ちゃんとナベさんと3人 それなりに大きい何か持ってく 運転が上手くいったようないかないような遊んでた気がする。 新しめのセダンカッコいい。事務所のトイレの建て付けが悪くて、大きな隙間空いてて、カギ閉…