2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiページってのが始まったんだってね。

SNS

http://page.mixi.co.jp/ あぁ、なんかもうFacebookページの丸パクリみたいな感じですけど。 もう、ネーミングからしてね。 mixiページ ランキング&トレンド解析 いやぁ、いわゆるアーリーアダプターっていう人たちってホントに食い付き早いのね。 なんか節…

ネットの海は広大すぎて

んあー、なんかしょうもない事ばっかり追っかけすぎて、 今日もなんだか無駄に時間を過ごしてしまった気がするの。 だいたい、ウェブ上の情報なんて、まぁ人の数だけあるもんで、 しかも時間軸を越えて、これまで蓄積されてる過去のログが見れる訳だし ほん…

ホームメディアリンクあきた。

NAS

なんかね、やっぱりうまくいかないみたいなのね。 もう、いい加減メンドクサイ。 そもそもNASってなかなか転送速度遅いし いや、ほんとにまったく全然 例えるなら10年近く前のPCくらいの処理みたいなもんで そう考えると、ネット経由で接続しよってのが無理…

はてなこわい

あー、なんか勘違いしてたー。 反対する意見だったりするブコメにわざと大量にスターつける人がいるのね。 そーいえばなんか変だなと思ってはいた。 どうも気味が悪かったんだよなー。 そういう事かー。 しかしあの弾幕みたいなスターってハタからみるとすご…

ネットウォッチャーウォッチングのすゝめ

Tumblrって本能の赴くままにリブログしまくるのが楽しいし、 それこそが本来の使い道だ!って思ってるけど そうしてリブログ数増やしたり、その為にフォロー増やしていったりすると、 ちゃんと追いかけたい人のポストが見えにくくなっていっちゃうのね。 例…

閉塞感

嫁が言ってたよ。 結局、子供たちにも気にせず野菜食べさせてるし、外でも平気で遊ばせてるし、 こっち来てみるとなんともなくいつも通りの生活になっちゃうんだね。 でも、だからこそやっぱりここには住めないよ。 毎年、親子連れでいっぱいだったはずの公…

同級生と飲んだ

ずっと地元で生活してる二人とだったけど、ずっと映画の話してた。 昨日の飲み会では帰省してきてる人がいて震災の話が多かった。 一人は農家で桃を作ってて、 今年はまだ支援したい人がいるから売れてるけど 来年からはどうかなって。 それから、土壌入れ替…

福島に帰省してきたよ。

まずはお祭りに行ってきた。 うん、地元の頑張ろうって意気込みが伝わってくるね。 実はただの平常運転だったりするけど。 ひとしきり、花火見物を楽しんだ後、 前にアドバイスくれた同級生と飲みに行ったよ。 研究資料とかって割と線量の高い場所の土を持っ…

ホームメディアリンクが使えるようになった!

NAS

要は、ホームメディアリンクのアプリがDLNAのフォルダの中しか見に行ってくれないみたいで。 それならそうと、説明書いといて欲しいよね。 っていうか初めの頃は別のフォルダでもいけてたんだけどな〜、いつのまに仕様が変わっちゃったんだろ? いままではLA…

ホームメディアリンクが動かない

NAS

アイオーデータから新しくRemote Link 2 for CEってのが出てるんだけど、ひょっとしてもしかするとこの人たちホームメディアリンクはなかった事にするつもりなのかな〜。

家族サービスの日

丸一日かけて西武線のスタンプラリーやってきた。 プリキュア西武線を新宿線・池袋線とぐるっと一周したあとに 西武園ゆうえんちでぐだぐだ 一日歩き回って疲れてすぐ寝た。

深淵を覗くもの

あっちこっちブクマしたりして後から読んだりしてたんだけど なんかだんだんめんどくさくなってきてどーでもいいと思えるようになってきた。 僕もう疲れちゃったよパトラッシュ

Tumblr楽しい

ついついまた没頭してたー。 いや何が楽しいってダッシュボード眺めてリブログしてるのもこの上なく面白いんだけどね。 そりゃもう、時間を忘れるくらいに。 睡眠時間が…あぁ… あのね、自分のブログをカスタマイズするのが なかなかに嵌まるんですよ、 html…

自分の事として考える

原発20km圏内で家畜が放置されてる 前も似たようなブログ見てたんだけど、これってなんかな、 悲惨な状況の写真を見て何を思えばいいんだろうか。 出荷される事なく朽ちていく家畜をみてかわいそうって 誰でも思うんだろうけど、それってただの主観で 出荷さ…

そう言えば

毎月1日には映画を見に行こうっていうのを、2月にソーシャルネットワーク観て思い立ったのだけど、 実はそれ以来なにも見てない。