Tumblr楽しい

ついついまた没頭してたー。
いや何が楽しいってダッシュボード眺めてリブログしてるのもこの上なく面白いんだけどね。
そりゃもう、時間を忘れるくらいに。
睡眠時間が…あぁ…


あのね、自分のブログをカスタマイズするのが
なかなかに嵌まるんですよ、
htmlかじった程度にしか知識がないボクとしては、
あー、ここでこーすればそーなるのかー、って
Facebookプラグインを突っ込むのが
思うようにいかなくてね!


やり方検索してあっちこっちのブログ読み散らかして
カスタマイズのページ弄っては更新して弄っては更新して
これでもホントに楽しくて、Facebook連携の練習台にはもってこいだなーと思ってる。


はてなダイアリーももう少し自由度が高ければなー、
なんかTumblrにブログ移行したいかな、とか
思ってるけどそれもなんかめんどくさい気がするので
当分このままだなー。
ちょこちょこ仕様変更してるしね、はてなも。


問題はTumblrの方てあんまりFacebookからのリアクションないんだよね。
まぁあの、ブログの内容とか更新頻度に問題があると思うのだけれど。


なんかTumblr内でのコミュニティと、外部のブログって空気が違うよな
ダッシュボードの中でしか語れないものがあるっていうか
使い方次第なんだろうけど、自分的には脊髄反射でリブログしまくるのがTumblrのあるべき姿だから。


もうちょっと大人しめのブログ作ろうかとも思うんだけど
それもなんかアレなので、とりあえず飽きるまでリブログしまくる。