2016-01-01から1年間の記事一覧

12/9くもり

仕事中にiPhoneの画面を角にぶつけてしまった。嫌な予感がして見てみるとうっすらと線が入ってる。指で擦るとはっきりと画面が割れてるのが分かる。なんて事だ、ようやくフロントパネルを取り替えたばかりなのに、すぐにまたダメにしてしまうのか。こんな事…

1/10はれ

本堂から降りて革靴を履く。 靴べらが転がってて、(これは誰かの私物なのかも)と思いながら使う。 履き終わると貸してくれと合図された。歩いていると悪ノリした中学生の運転する介護用車両が庭の池に突っ込む。 すぐそばで見ながら電話口で実況中継してる…

1/6はれ

朝早くに先生と二人で店にいる 他の人はまだ来てない。 先生がこっそりこっちに来てと廊下の向こうへ誘う 邪な気持ちでついて行こうとすると、 「内緒でパンをあげる。」 僕がお腹すいたと言ったのが聞こえたらしい。 廊下の奥のベンチに腰掛けてる人に見ら…

1/2はれ

お堂の上の方の階にリサイクルショップがあって、ボロボロに崩れたショーケースの中にいい感じのジャージが置いてある。なんだここで買えば良かったなと思う。 3階くらいの広間で床を叩くとすごく響いて、いい音がする。鐘でもついてるのかと思ったけど下は…