2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20くもり

前の職場にいる なんだかずいぶん散らかってる感じがしてその辺のものを全部捨てる しばらくして店長から指示を受ける 「これ、本社の本庄係長に送っといて」 とりあえず封筒に入れて、さらっと部署と名前だけ書く 「これは何か別の荷物に入れて送るんですよ…

6/15はれ

あちこち回ってチェックシート付ける仕事 新人さん2人1組にも割り振って教えながら回る。 と言っても自分はそのグループでは教える役じゃない。 駅前東口とか適当な名前つける。焼肉することになってみんなで食材調達ツアーに出る。 肉屋の前の注文票探すん…

6/14くもり

表に出てこなくなったミュージシャンのテレビ番組 桑マンとマーシーだと思ったらジョージが出てきた。 学園祭みないなノリでライブ ギターソロを前にして緊張する。

6/13はれ

クルマを降りて歩く。 自動車が通れるかどうかよく分からない狭い車幅の道路を渡ってると、右側から車が向かってくる。 狭いんだけど二車線ある。 不用意に渡ったので怒られると思いながら先に進む。 コーナーを回り込んで行くとちょうど側道からクルマが出…

6/9あめ

クラス内オーディション 誰が上手く嘔吐できるか みんなが机の上に順番に吐いていく 自分の番になったとき、「やっぱり棄権する」といってカキ氷の皿を机に置く。 後の人たちもみんな倣って棄権していく。最上階の教室でゴミを処分する 真ん中にガソリンのタ…

6/5くもり

宇宙人が家に来てるのでみんなで隠れたりしてる。 車で外出してるといつの間にか一人いなくなってて後部座席から宇宙人が出てくる。 もうストーリーが完結しそうな感じで、でもこれは19巻で、20巻まであるはずだからもう少しこの漫画は続く。

6/4 はれ

ホテルの店舗フロアに入ると改装の準備でみんな慌ただしく動いてる 入り口のマットが敷きっぱなしで、 「あぁ、今日はいつもと違うからな」 と思って廊下に出そうかと考える。 エレベーターは点検のマークで階の表示が点滅してるし、点検の人が地下にいるの…

5/30 はれ

旅行に行ってた。

5/28 はれ

制服じゃなくてトレーナーとかスウェットとかが支給されて、その分の代金を徴収するって話なんだけど、送り状の代引き金額を確かめていくと、他の人が13,000円とかなのに、自分のは57,999円になってた。 他の人達と違って中途で入ってきたから2年分近くにな…