6/9あめ

クラス内オーディション
誰が上手く嘔吐できるか
みんなが机の上に順番に吐いていく
自分の番になったとき、「やっぱり棄権する」といってカキ氷の皿を机に置く。
後の人たちもみんな倣って棄権していく。

最上階の教室でゴミを処分する
真ん中にガソリンのタンクがあるのは見てた。
周りから燃やしていくとタンクが出てきた。
「危ない、爆発する!」
我先にと非常口の扉を開けて階段を降りる
踊り場まで2歩で降りれば早いとか考える。
外に出る。助かった。
しばらくすると一人また一人と出てくる。
なんだ、結局みんな脱出できたじゃないか。
彼女と抱きしめ合う。

家族でレストランに行く
店内が散らかっていてどのテーブルが空いてるのか分からない。
カウンターの店員に声をかけると席に案内される。