2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31くもり

いつもの家 しばらく忙しかったからほとんど片付けしてない。 誰もいないから上で本でも読んでようかと思う。突然の雨 ものすごい雨漏り あちこちにバケツを置いてある 家の中なのに雨が降ってるような感じ こんな家住めたものじゃないだろうなと思う。住宅…

7/29くもり

2階で事故があって人が倒れてる とりあえず救急車を呼ばないといけない 電話機の前にいたおばさんを遮って電話をかける 119番のあとに運送会社のような名前の保険会社 「お客様が事故にあってしまって」と言うと電話口の人が何か話し始めるけど声が小さくて…

7/24くもり

ルーターにウィルスが侵入したみたいになったので慌ててLANケーブル引っこ抜いた。 ルーターの中を覗いてみる。 リセットして再起動 モデムの設定をやり直さなきゃいけないと思ったけど繋いだだけで使えた。犯人らしき人から連絡があったらしくて、教室に用…

7/22はれ

いつもの隠れ家みたいな場所。 隅っこの扉を開けると階段があってトイレがある。かくれんぼできる。 広い間取りの部屋

7/19くもり

あんまり馴染めそうにないと思っていた5人、意外と話せば上手くやっていけそうな気がする。でも何考えてるかよく分からない。また昔の職場に顔出してて、こっそりやってたんだけどスガワラさんに捕まる。二又の鑿を机の上に置いたら「こんなところに無造作に…

ヨメがGショックを分解しようとしてて、「裏蓋開けたら防水機能が保証効かなくなる」って言ってるのに聞いてくれなくてあっさり分解されて、「やっぱりこのベルトは後から交換したやつだね」とか言ってて、でもGショックてそんな簡単にベルト変えられないじ…

7/18あめ

グラウンドでサッカーしてる。 一緒のコートで同時進行してるんだけど、子供チームでやってるから、大人チームのボールには触らない。

7/15はれ

自転車で家の近くまで戻って玉子を買いに行く。 自転車がすごく重くて、2速でも満足に走れない。 店員さんにいくらですか?と聞かれ500円と答えるとバカにされる。橋を渡って国道に出るところ、押しボタン式の信号はすごい早さで切り替わるし、クルマがみん…

7/14はれ

去年と同じ旅館に泊まる 他の人はもうみんな支度できてて、自分だけ後から合流した。着替えがある。髭の剃り残しがあると思っていたんだけど、鏡を見るとひどくまだらになった無精髭が伸びてた。長く伸びたのをハサミで切る。試験が始まって、去年ので通過し…

7/13くもり

2階で要員の集まりがある みんなもう来てて、アンケートシートに記入してる。 目標を41秒にするとか書かされてるけど自分にはあまり関係ない。レストランの下の駐車場をうろついてて、枝木を拾うけど捨てるところがなくてその辺に放置する。支配人がこちらの…

7/11 はれ

女の人たちが並んでベッドの上に寝そべってて、一枚づつめくると転がってるように見えるアレかーと思ったけど、そうじゃなかった。

7/4あめあめ

下の娘と2人でホテルに泊まる。 ご飯とかろくに作らない、マンガを読んだりして過ごす。一週間くらいの研修に来てる 定時キッカリの簡単なお仕事 事務所の奥の積み上がった荷物を崩してしまう 預かり修理品はこっちに並べといてと言われる。 アンプに繋いで…