2014-01-01から1年間の記事一覧

12/23 はれ

「知らない土地でこの川の上流に何かあると思って行ってみると実際にあるってしのどさんが言ってた。」 ていうのを、えーけーさんから聞いてたので川に下りて少し辿ってた。 後からログを見たら彷徨ってる様子が分かる。自分の娘に着せたい制服で学校を選ぶ…

12/19 はれ

女子高生の格好して同窓会で学校に行ってた 意外とまんざらでもない

18日 はれ

3人でデパートのレストラン街を歩いてて 連れの知り合いが集まってる感じの店に入ったんだけど よく見ると誰かの結婚パーティの貸し切りみたいで、 座った席は招待客用の御予約席とかになってて よく分かんないけど慎ましくタダで飲み食いしてる。13寮の前に…

12/17 くもり

お寺さんからの帰り道 適度にクルマを飛ばす 佐々木さんちの縁側では 娘婿がくつろいで 高そうなホイールとタイヤが転がっている 家に着くと三人目の娘 娘の友達が怒られてる。 written by iHatenaSync

12/13 くもり

電車に乗ってる 彼女と一緒に ホームで電車を待ってたかもしれない 普通車の中に指定席があって 席の前に並んでた人たちが一斉に座ったので 僕らも座り込んだ 流れでうまいこと座ることができた みんな誰一人として切符は持ってない 電車がNシステムみたいな…

12/10 はれ

なんか買い出しに行かされることになって、分団長の意向で知らない店に行くんだけど、部長が「大丈夫?行ったことある?」て聞いてきてくれて、「ここをこう行ってこっち側にあるんだよ」って言うんだけど、「いやそっちじゃなくてあっちだろ」って言い合い…

12/8 はれ

異能力者の犯人探しみたいなことしてる。 シノダさんにmさんがそうかもしれないって話をしたような気がするし、内緒にしとくんだったかも知れない。よく分からない。抗争みたいのに巻き込まれる恐れが出てきたけど、よく考えたら自分には特別な能力ないし、…

11/26 くもり

前の日から集まって飲んでたけど、割と早めに解散した。昼間に会場に行くとあの子がいる。 仲間と一緒にいるんだけどあんまり楽しそうじゃない ていうか迷惑そうにしてる絡まれてるような感じ じっと向こうの様子を伺ってると一瞬目が合う 視線を逸らす 気が…

11/7 くもり

入り組んだ路地に入って iPhone落とした、するするっと箱に入った。 頭がなんか出っ張ってるし、フロントパネルが外れて浮いてる 表示にノイズが入るようになってる タッチは効くっぽい また騙し騙しつかわなきゃいけないしパネル買い直しか 憂鬱だった。夢…

11/5 くもり

幼子がいる義兄一家の家に部屋借りてる。 犬が懐いて飛びかかってくる 実家にいる犬よりだいぶ人懐こい。ヨメが仲良くしてるらしい洋服屋に一緒に行く 新しいカーゴパンツが欲しいと言うのだけど、この前買ったやつとサイズがどーたら言って買ってくれない。…

10/25はれ

各階に一部屋ずつの4階まである家にすんでる、賃貸 子供達にも一階ずつ分けたけど本当は一部屋いらない 4階のヨメの部屋の奥には古い工場があって そこをきれいにして僕の作業場にする予定なんだって工事現場の向かいに倉庫か作業場があって ちょうど人がい…

10/18はれ

気がついたら試験が終わってて、そもそも全く勉強できてなかったし、回答用紙は半分以降白紙になってるしやったつもりで寝ちゃってたらしいんだけど、いくら60点以上で合格とは言ってもこれじゃさすがに落ちるだろ、あぁ会社になんて言い訳するんだよこんな…

9/24 はれ

学校の卒業式の日になって、体育のなんたらカードを提出しなきゃいけないて事になってて ずっと引き出しの中を探してる。 はじめのうちは周りにも探してる人がたくさん居たんだけど 気が付いたらタツヤくんと二人だけになってた。 諦めて外に出るともうみん…

9/14はれ

稲刈りの手伝いに行くのにヨメが車を運転してくって話だったはずなのに なぜか俺も一緒に行くことになってドタバタwritten by iHatenaSync

9/11あめ

いけすかないおっさんが車で側溝の川を飛んで渡ろうとして落ちる。 中野の叔父さんもおんなじ事して車流される追いかけてくと建物の下が二重構造になってて上に見える川にはない 地下深くに落ちていってる地下には美容室があって素敵なお姉さん達がいるんだ…

9/8あめ

3人くらいで部屋を借りてる、家主が不在の間だけ住まわせてもらってる 部屋の片付け マー君から電話がかかってくる どうしたの、すごい久しぶりじゃん、 何を言ってるのかよく聞き取れない あいつの部屋はきれいに片付いてるわけじゃないけど、インテリアに…

9/6 くもり

あいつが荷物を片付けに来てて 次の日に見てみたらまだ使えそうな工具とかみんな捨てられてた。 もう独立して何年も経つし、今更いらないだろうなと思いながら拾ったりしてる。 雑多なものが分別されずに放り込まれてて、これじゃあ処理代もらわなきゃだよな…

2014/8/31はれ

実家のトイレが和式に戻ってて、妹にこれどうしたの?って聞いても知らないって written by iHatenaSync

地元で、マークザッカーバーグとかの有名人と食事できるイベントがあって はじめは行くつもりなかったんだけど日帰り強行で出かけた。 したら、会場には秀ちゃんがいて、イベント自体も司の友達が企画してるとか 「このためにわざわざとんぼ返りで来るのもバ…

法事か何かの集まりに来てて、帰るまでアルコール飲めないから早く家に帰りたいと思いながら麦茶めっちゃ飲んでる。 小柄の少年博士も早く帰りたいんじゃないかな written by iHatenaSync

ヒゲ剃らないつもりだったはずなのに 気がつくと湯船のなかでヒゲ剃ってる。

ゴミ捨て場所さがして中型トラックで細い路地走り回る 道が分からなくて一通を逆走とかしてる 駅についてゴミ箱がなくて向こうのスーパーまで行こうという話になる駅のホームで待ってると電車が出たばかりであと30分はこない ツツミさんが駅員に話を聞いてて…

スクーターのエンジンがかからないのはやっぱりプラグキャップが外れてたから アクセル全開でキックやってみるけど何度やってもなかなかうまくいかない。自習室、古澤の席でパソコンいじったり勉強してるふり よくわからない公式をノートに書き出してる自殺…

社長が思わせぶりな態度を取ってたけど「もういい」だって 夢の続きが見たいと思う電気屋さんが高圧線の仕事してるの見てる 体を乗り出してものすごい態勢で作業してる いろんな機械を使ってて、バフまでかけてたり そんなことするんだっけと思ってたけど 出…

ハブラシどこか分からなくなって適当にそれっぽいの使ったんだけどなんか違う気がする。

社員寮いつもと違うところ タカギさんの表札がかかってて 中から出て来たのは別の人真横に走るエレベーター エレベーターってよりはロープウェイとか モノレールみたいなものだと思う。

アツシが働いてる地下の料理屋 鍵をマンホールの蓋の裏に隠したり 何か失敗すると過去を繰り返すループの中にいて あの外人に本を読ませないようにしてる。山戸田の交差点で工事写真を撮ってる

やっぱりテレビはSONYのやつがいいと嫁が言う。 ブルーレイが見れるのだとか、HDDに録画できるのがいいですかと店員が言う田舎の家に来てて 裏の道がやたらと整備されてた それも変に複雑すぎて

研究室の地下の教室 近づくと自動で閉まる窓 2面とも窓が開いてたみたいだけどもしかして 見回してみると暗がりで誰かが逃げる授業のまえにパソコンで準備する 管のなかに何か落とした ユキオ

いつもの隠れ家のような部屋の隅にある浴槽からものすごい勢いで空気が漏れていく。 ヨメに怒られ 窓開けても変わらず