9/8あめ

3人くらいで部屋を借りてる、家主が不在の間だけ住まわせてもらってる
部屋の片付け
マー君から電話がかかってくる
どうしたの、すごい久しぶりじゃん、
何を言ってるのかよく聞き取れない
あいつの部屋はきれいに片付いてるわけじゃないけど、インテリアに統一感があっていい雰囲気

ゴミ回収のオジサンが何かと文句つけて持って行ってくれない。
ダメ出しするだけなら簡単だよなって不満をぶつける。

デパートを地下から上がって外に出て、駅の方に少し行くと交番があって、お巡りさんに目を付けられる。
俺は何もしてないのに。
気がつくとデパートから駅までの間の建物がみんな解体されてて、なんだそういうことかと何となく納得した。


written by iHatenaSync