2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 はれ

家を見に来てる まだ打ち合わせもすんでないのにここまで作っちゃってどうするのかなぁと思う。 間取りも広いみたいだし、お客さんがいっぱい入ってるし。 木目調の柄がいかにも偽物っぽくて気に入らないなと思った。なんか全体的なデザインも良くない。 も…

11/25 あめ

村の集会所に来てる 塾が始まるみたい 部外者だけど見ていこうと思った 次第に同級生が集まってきた。 顔見知りの子の横に座れるかと思ったけど後から友達が来て座ったりして、いつの間にか自分の座る場所はなくなってた。 1人教卓の前のカウンターに座る 皿…

11/23 くもり

何かの拍子にリペアショップに行く 自分も仕事できる感じの話になったりする 隣の事務所には杉浦さんがいて、気まずい雰囲気を感じつつも最終的には和解できる。 裏の細長い倉庫スペースが自分の居場所で、ずっと昔からここが定位置だったように思う。 住み…

11/22 くもり

女性の上司に叱られる スチールの巻いてある板を伸ばすのに失敗してきれいに行かなかった。なんで相談しないのか、すぐに報告しなかったのか。確かにこんな仕事簡単だろうとなめてかかってた感じはある。落ち込む。学校の集合時間に間に合ったのだけれど、一…

11/19 くもり

呼び出されて喫茶店に行ったはずなんだけど、そこには自分は居なくて、向かいのビルでラーメンを食べていたみたいだった。 店主が店の前を通ったときに生垣に犬の写真と何かがあったから、(ああ、あの人が来たんだな)と思ったらしい。勝手に店の物を持ち出…

11/18 くもり

ギター製作の学校に来てる。 今年の一年は数が多いしやる気もあって羨ましい。 高木はネック折れを治すらしい。 ヘッドレスのギターが作りたいとか言ってる。 陽一さん久しぶりじゃない? 休んでるやつのところにタバコを届けに行く相談 すっかり小遣いが減…

11/16 はれ

みんなで実家に行って、オフクロの前でビートルズのコピーを演奏する。みんな割と気合い入った衣装を用意してきてる。「お前は盛り上げ方が下手なんだよ」 オヤジはまだ帰ってこない。

11/14 くもり

明け方ちかくに高田さんの家の前にいる。 駅に近いからと言って帰れなくなったお客さんの避難所にされると困るんだよねと言う。 外から手を伸ばして窓際のプランターを手に取る クモの巣が張ってたりなんだかごちゃごちゃしてて元の形がよく分からない多肉植…

11/10 くもり

海外研修 気がついたらもう暗くなっててこんな時間に外に出ると危ないって話してる。治安が悪いから。 キャンピングカーから手荷物だしてきて施設の銭湯に入る支度してる。

11/8 くもり

ジョギングコースで集まりに参加する あそこのポータルの詳しい場所がわかる人がいなくて 俺もそんなに行ったことない。昔の知り合いと食堂で話してる この方角1キロの場所にしかないのはおかしいとか どうもナビが信用ならないとか そいつの後輩が来て近く…

11/6 はれ

夜中の3時頃に交差点の向かい側にある橋の下に行く キイチの懐中電灯がチラチラ光ってるのが見える。 軽トラの荷台を伝って降りる、架台が曲がりそうになる。 「ようやっと来たな。」 俺も昨日からずっと向こう側で待機してたけどね 「今年からあそこで働い…

11/4 くもり

親戚の家には嫌味なおばさんがいて、寝てる間にiPhoneのホーム画面がバラバラにされてて、お前が悪いみたいな事を言われてた。こどもの自転車乗ってずっと遠くまで走っていく。車輌を倉庫に入れた後、提出する書類を忘れてたので家から取ってくる。書き方が…

11/3 はれ

30分までに集合になっていたのだけど、人目を避けるように進んで時間きっかりに到着する。 旅館の部屋で支度して体育館にぞろぞろ集まってくる。 動きやすい服装に着替えて下さいとアナウンスが流れて、体操着を忘れてきたなぁと思う。

11/2 あめ

短い夏休みが取れたからと、親戚の家に遊びに行く。 廊下を突き当たって曲がったところのドアは重しをのせた椅子で封鎖されてた。 玄関ホールまで戻ってリビングのドアを開けると思ったより人がいた。 泊まるつもりで来たと言うと奥さんに露骨に嫌な顔をされ…

11/1 くもり

性懲りも無くヤマテクにバイトに来てる。 昔の仲間もいていそいそと作業に取り組もうとする 見渡すと新しいバイトもたくさん入ってて意外とする事ないかもしれない。 カタログ希望の荷物が届いてて、これは違うやつだろうと営業部行きのカゴを探してると、タ…