2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでった

H氏と仕事の話 基本給が違う 「格」の違いだと 同業他社の社長が「うちはおたくの半値で仕入れてる」体育館の裏の角 学生時代の仲間 何だったかイベントの撤収・搬出 軽トラ 会場に入るときは時間を守って勝手に鍵を開けたりしないようにwritten by iHatenaS…

仕込み拳銃 手首に付けてシャカシャカするやつ 車高が低くて前後に長い車乗りにくい written by iHatenaSync

ちまき

ムスメ2がちまき好きでやたらと食べる。しかも早い いつもはくっちゃらくっちゃらしてるのに。 written by iHatenaSync

一本道の奥の方 川の手前の家 長屋 世界をひっくり返す発明 大名行列 古いパソコン 雷鳴 研究室 図書館 女の人 メガネ さっきの何かの研究 巡回 見廻りの仕事 公園のまわりぐるっと 道間違えた

あの系列店でタダ酒を配ってるから今週一週間使って近隣の全店舗を回ろう。その狭い店で何かを買って、一周ぐるっとまわって戻ってきたんだけど、 カウンターに置いてあるこれは何なの、うちらがきた時からあるし ご試食なの?って聞いたらナッツの形が悪い…

学校 みんないっしょ よく分からない名前の授業 一番後ろの席で机を後ろ向きにして数学の勉強 実家 すっかり広くなった裏庭を通って奥にいくと 駐車場には新しい車 軽じゃない普通車だけど小さいのってこれか? 妹がその車に乗って出掛ける。 セレナ 近所の…

じょにさんにここ見られてた 作った楽譜の書き方がよくないって言われたんだけど どこのことだか分からない。 written by iHatenaSync家にカブトムシがいた。 飼ってた。 カブトムシじゃなかったはずなのに。

病院の上の階 かくれんぼ スナイパー 見つからないようにして仕留める

何度も見る場所は

不思議な繋がりで紐付いてて、確かに前にも見たことがある。 具体的には何も分からないけど、「昔」に「何度も」訪れる ひょっとしたら子供の頃からかもしれないし、 実はその日たった一日何度も見ている気になってるだけかも知れない

踏切 手旗信号 お姉さん緩やかなカーブの坂道 ジャンクション 駅

ちまき

実は笹の葉が少しだけ残してあったからチマキ作って送ってくれるらしい。 家の周りはみんな草刈ってさっぱりしちゃったけど、そのうちまた草ボーボーになるだろうって。

イルカの本 イルカだけが載ってる訳じゃなくて魚類の百科事典みたいの 何とかっていう本に宣伝が載ってる6冊のうちの一つ 何かを達成できたら報酬として買ってくれるって嫁の知り合いの人 「今どきのオンラインショップと違って絶版とか入荷待ちでもちゃんと…

ローマ字入力よりかな入力のほうが速い

ドライブ

マンションの仏間の裏側 お隣さんにも半分貸してる収納スペース お兄ちゃんの古いおもちゃとか漫画雑誌が大量に下敷きにされたりとか 部屋の裏側に回ると壁の中の配線が見れてテレビ テレビの写りが悪くて、古い方のテレビもつけて見るんだけど古いくせに意…

パソコンで夢日記つけようとしてたらGoogle日本語入力の変換がどんどんおかしくなって訂正しようとしてctrl+zしたら関係ないとこまで消されてやり直せなくなって、わーどうしよう、て夢をみた。なんか知らないけどGoogleドキュメントで日記書いてた。 魚屋さ…

探偵はBARにいる2

なんか嫁が子どもを実家に預けて映画を見に行くって言うので一緒に行こうとしたら「映画は一人で観たい性質だから」と断られたので、まぁ、自分もそれはそう思う そうじゃなくて家に帰っても誰もいない状況になったのでちょっと遊びに行ってきた。なんですか…

ちまき

最近になって実家の周りを除染したそうで、裏の笹の葉も刈ってしまったから今年はチマキを作らないんだって。 嫁の受けた電話では

親父の事務所に潜り込んで何か直したりしてる 別の倉庫 別の道具 必要な工具が足りない 途中から細くなってる命綱

男同士 拘束 捕縛 道の真ん中 最後まで見届けたら倉庫を好きに使っていい約束契約 わき道 以前の取引はまだ続いているよ

サバイバルゲーム大会みたいな何か あの人配当金百万ちょいもらってるけど掛け金も百万使ってるからなー コンビニ 札束数えるのいい加減

パチンコ屋 派遣で別の現場に行く予定だったんだけど、行き先で修理する機械の構造を調べてたら、上司の人が来て「お前こんなとこで何やってだ!」夕方に一旦パチンコ屋は閉まって新装開店する 店員誰もいない、デパートみたいに広い あちこちの電源を切って…

車の移動してた 軽に乗って工作車を別のところに 駐車場の中を整理 親が海外に行くからクルマを運転するのは好き

派遣の人「今日はこれで上がってもいいですか? 先輩「ああ、いいよ、お疲れ様シホさんと映画観に行きたい。でももうお互い独り身じゃなし これが終わるまでは一緒に行けない。 あの映画が観たかった。クルマの影で内緒話インフルエンザ 相方の影が写るからし…

ガード下の店舗街 さっき閉鎖した通路 「お昼はどこで食べようか、丼飯か 「おいおい、みんなそっちのいかがわしい店に行くのかよ。

坂道

夢の中の夢 公園のジョギングコース 何かの番号 貸しアパート 祭り チョコラBB ダジャレ 景品 しびん

夢か現か

寝てか覚めてか

夜なかの3時ころに

ムスメに起こされて目が覚めたんだけど、そのときはなんか壮大な夢の途中で、案の定いまになると全く思い出せないけど、やっぱり憶えてない夢ってずいぶんあるんだろうなーとか思った。