2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAのレンタル

レンタルのCDが届いた。 まだかなとか思いながら夕方確認したら、 昼前にポストに投函されてたらしい。 あぁ、郵送ですか、そうですか。 なるほど簡易包装ですね。 送られてきた封筒でそのまま返せる仕組みも 効率的だね。 そんで、CDのケースは普通のプラス…

やっぱbuffaloなのか。。

NAS

詳しい環境とか、今に至る過程は 後ほど、おいおい、気が向いたら記してこうと思うけど。 とりあえず、今日、LANDISKのリモートアクセス機能をあきらめて しばらく、普通のNAS状態でいくことにしました。。。 ほんでなんかネットみてて、すごく気になる商品…

TSUTAYAのレンタルお試し

今日の昼間にTSUTAYAのページを覗いてみたら、 早速2枚、発送の手配された模様。 うん、早いね。おもったより楽に借りれそう。 明日にでも届くのかな?わくわく。 てか、やっぱり2枚づつ借りて返してなのね。 案内みてそういうものだと思ってたけど、 とりあ…

このパンダのデザインって

文字でか過ぎ。 そして改行、行間がうまく入らないナズェ?? …何も書かない行を2回続けることで 改行が1行挿入されるってのが、 デフォルトの仕様なんですね、なるほど。

衝動買い

今朝ほど、出勤前にヤマダ電機によったら、 ワイヤレスキーボードの良さそうな奴が発見された。[rakuten:cybertop:10002760:detail:small]ちょっと前からMicrosoftのArcKeybordに目をつけてて、 [rakuten:j-st:10000470:detail:small] まぁ、何かと踏ん切り…

iPhoneで音楽聴く

端から時系列で綴っていけたらよかったのだけれど、 いまさらメンドクサイよのね。 流行に乗って、iPhone3GSを買ったのはいいが、 安いからという理由で16GBにしたものの、 手持ちのCDを入れ始めたらあっという間に容量オーバーだよ。 しばらく聴いてなかっ…

始めました。

日記をつけてみようとおもいました。できれば毎日なんか書く。