2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の目

なてなにも、BOTやらスパムアカウントっているんだなと認識するようになって、 なるほど誰か分からない他人の反応なんて気にするもんじゃないなと思ったり。 Twitter連携ってのがどうやらアレで まぁもともとTwitterにはスパムみたいのは横行してるんだけど …

自分探し

ホントは聖人君子のありがたいお言葉があって、引用したいんだけど 一般公開されてる発言じゃないので気がひけるのね。 というわけで、 ここんとこずっとしばらく考えてる。 人目を気にすることは良くない事なのかに… どうも条件があると思んだけど、 具体的…

まだ先の話だと

嫁が放射線を気にしてストレスでノイローゼになったりするのが怖くて福島に帰るのをやめようと思ったんだけど、逆に考えてみると自分の気持ち押し殺して向こうの実家に行くとなるとこっちがストレスで潰れることがあり得る。 と言うか、なんか今は諸々やる気…

無駄話

SNS

ブロッコリーなんたらいう騒ぎを知って あぁ、なるほどやっぱりついて行けない世界かなと思ったり。 マキコマレの技術ってやつなのか。 結局のところ、俺は俺でしかないしって事で 人に認められたいと思うのなら、自分を出さなきゃしようがないし てか他人の…

望郷

市内の同じ地区(もっと山の上)では年間20mSvを超える場所もあるのに、 実家のあたりは、福島市・郡山市より空間線量率が低いそうだ。 ほんとになんかホットスポットってのを感じるね。 何回も測りに来てるって言ってたし、近所の小学校でも表土の除去したっ…

どこにいるかってより、誰とつながってるかの方が大事って

SNS

結局のところ、Google+では 他の人が見えない所で何を言ってるか気になる ってのが気になった時点でうまく乗り切れないて事で Twitterみたくフォローされてる、されてないだけではっきりしてるんじゃなくて フォローされてるんだけどあの人の発言が流れてこ…

だれの為にもならない日記

福島で区切ろうとしたら、茨城とか仙台とか、 会津とそんなに距離かわんないし そもそも静岡のお茶で反応出たりしてるんだから 放射能はどんなに微量でも影響があるっていいだしたら もうどこにも逃げ場なんてないんだから 福島はもう危険だからにげろっての…

そろそろGoogle+について一言言っとくか

SNS

まぁ、まだ一般公開されてないし、 これからどんな機能が追加されるか分かんないけどね。 Circlesって 要は多分、フィルターだよね。 穿った見方をするとこの人の投稿はみたくない、 この人には見せたくない。 Twitterの鍵垢が個別に設定できるような。 だっ…

そりゃ子供を連れて帰りたくないってのも分かるけどね。

いや、わかんねぇよ! なんかどうも、実際むずかしいところで。 「微量でも悪影響があるかもしれない」って頭にあると 「絶対行きたくない。」になるんだよね。 またそう言われると反論のしようもなかったりして。 避難地域以外ならほとんど心配する必要はな…

繰り返される日常の何か

なんか昨日のブログを読み返してみると、 思いもかけず、単なるTumblr中毒患者の戯れ言になってた。 う〜ん、書いてるときはそんなつもりなかったはずなんだけどなぁ? しかし、こう思いついた言葉をただ並べただけでも、 意外とカタチになるもんだね。 自分…

気の赴くままに

自分の意見や主張がないんじゃネットやってても意味ないし、 価値がある体験もできないよなぁとも思うのだけど そもそも人からどう見られるかを気にする性質だったりして 気にするあまりこれといった意見も出さず 結局、ハタから見れば何を考えてるか分から…