他人の目

なてなにも、BOTやらスパムアカウントっているんだなと認識するようになって、
なるほど誰か分からない他人の反応なんて気にするもんじゃないなと思ったり。


Twitter連携ってのがどうやらアレで
まぁもともとTwitterにはスパムみたいのは横行してるんだけど
適当な記事のRSS取得してTwitterに流してブックマークするって手法なら、素人のオイラでもできそうだね!


どういった効果が見込めるのかよくわかってないんだけど
そもそもはてブ稼ぐって重要なのかな、
メリットあるんだろうなー、よくわかんないけど。


なんかついこないだから、やたらとはてなブックマークにからんだ記事やってるブログがあって、
何の目的があるのか読めなくてすごく気持ち悪いながらしばらく眺めてるんだけど
あれ、やたらとはてなブックマークを過大評価してるようで貶めてるようで、うん、なんなんだろ?


最近になってはじめたのかなー。
けんすうさんの匿名ダイアリーとかみてないんだろうか?
それっぽく体裁を整えればアクセス稼げるってこと?
いや、なんのために?見えないんだよねー。


ところでなんかやっぱり気付いたんだけど、
誰に気兼ねする事なく自分の意見を出すってのが大事で
そうすれば分かってくれる人は反応してくれるし、
そもそも他人の目を気にした物言いなんて
反応してもらえないしされても響かないんだよね。


って分かった風に感じたけど、それでもまだ迷ったりするだろうし何回もこんな事繰り返しながら理解していくんだろうな。


あぁ、でも思いっきり感情叩きつけただけのブコメにプライベートアカウントからスター10個くらい付けられたのなんか怖いんだけどなんだあれ。