自分探し

ホントは聖人君子のありがたいお言葉があって、引用したいんだけど
一般公開されてる発言じゃないので気がひけるのね。


というわけで、
http://27.media.tumblr.com/tumblr_loy8lgcCAN1qkfywuo1_400.png


ここんとこずっとしばらく考えてる。


人目を気にすることは良くない事なのかに…
どうも条件があると思んだけど、
具体的に認識できないんだなぁ。むう


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatenabookmark/20110712/20110712113309.gif


ところではてなブックマークのヘッダーの変更って、
やっぱりSNSぽくしたいのかな、とか思ったりしてて
前のレイアウト変更もそうだけど
スターを付けてもらおうってレースを助長するんじゃないかなとか。


なんかウケ狙いで面白い事いってやれとか
鋭いツッコミ入れとけとか
そんなような考えがつまんない事なのかな、と
思ったりしてる訳ですよ。


でも、Twitterだとふぁぼ集めのクラスタとかいっぱいいるよね。


Facebookだとそういうのはなさそうだけど、
Google+だとそういう雰囲気もある感じがするなぁ。
何が言いたいって訳ではないんだけど。


てかでも、他人からよく見られたいってのは
誰でもあるだろうに
だってじゃあ、何のためにブログ書いたりするのかい?とかさ、
SNSはでもコミュニケーションを図るもので、
目立ちたい欲求でするものではないかな。


今思ったのだけど、自分を見てほしいってのと
よく見られたいってのは違う欲求なのかな。


こんな自分を見て欲しいっての中に
自分自身の理想像と他人へのこう見られたい期待は含まれる訳で
そこを気にしてる内は始まらないってのは
これを見てなんとなく理解しかけて


http://www.pot.co.jp/kojirasete/20110725_015401493924805.html



考えててもなにか実際と結びつけられないんだよね。
ってだらだら書きながら思ってるけど
これでいいのかな、


ただこれ、ネットで繋がった人とリアルで会えば新しい発見が出来るかもしれない。
って事で、密かにすごく楽しみにしてる。


Tumblr meetup TOKYO


あぁ、でも俺の利己主義の最たるものは、
「嫁を説き伏せる力が欲しい」だな。