2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の家族に今忙しいからくんなと言われたでござる。

嫁の両親(静岡)が、東北道が開通したから、 おいらの実家(福島)にお見舞いに行きたいというので、 電話して聞いてみたよ。 原発から北西50キロくらい ライフライン 電気:停電なかった。(近隣では停電もあったけど復旧済み) ガス:プロパン 水道:こな…

mixiのトピック見てきたよ。

一昨日のブログの話。 なんか、ネット上って数えきれないほどたくさんの人がいて、 それぞれに主義主張があったり、考え方があって意見が食い違う事もよくある。 同じようにネット上の空間ってのも無限に広くて、 でもその場ごとに空気・流れってあると思う…

『多くの方に知って貰いたい福島県の今。』を読んで感じた事。

とあるブログを読んでてすごい考えさせられました。 コメント入れようかと思ったんだけど、長くなりそうだったので感想がき『多くの方に知って貰いたい福島県の今。』 初見の感想 うっかりしてた。 今、節電してるのは、被災地の為なんかじゃなくて、 ただ単…

地震に思う事

仕事がお休みの為、家で昼寝してたら、 凄まじい揺れに起こされた。 (今にして思うと、もしタンスが倒れたら潰れてた。) これひょっとして、外に出た方がいいかと思って (マンションが潰れるとかいう過剰な心配) 外にでたら、皆やっぱり心配そうな顔で外に出…