2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福島へ

今年も終わりですね。 やっぱり一人の移動じゃないと、ポチポチ書いてる暇がないわけで。 思うんですけど、こう、科学が進化して脳内に機械を埋め込めるようにして 目を閉じると、ブラウザが開くんですよ、 クリック、スクロールなんかは全部意識と直結で、 …

ブログサバト

もう年末 そろそろTumblrに完全移行してもいいかも、とか思ってる。 はてなダイアリーの利点てなんだっけ? はてなブログはベータ始まったけどまったくやる気になんないですね。

dsbdは人類補完計画

誰だよ初めにそんなこと言ったのは!! ...主人のサルベージはまだですか。。。?

先生、ブログが書きたいです。

まだまだ文章力が足りない、もっと上手く書けるようになりたいって思ってるんだけど 思いを言葉にしたい気持ちは溢れてて、なんとなく心地良い。 「こいつの言ってる事は偏りすぎてる、おかしい。」とか思われる事があったら、 それを狙って書いてるので、全…

dsbdはまためぐりくりかえす

Tumblrでブログ書くについて リブログされた日記にコメントついたんでリブログで追記したんだけど やっぱりそれだとリアクション伸びない感じだよねー。 http://tantarotaro.tumblr.com/post/14860064982/tantarumblr-tumblr はぁ、難しいっすね。 やっぱりL…

Tumblr使ったら負けかなと思ってる3011

Reblog Advent Calend*e*r 3011の28日目の記事です。 こんにちは、この度は週刊アスキー掲載おめでとうございます。 Tumblrとは何の関係もないたんたろです。みなさん色々ありましたね、色々ありました。 何を書くのか全く考えなしにネタでこの企画に応募し…

祝・ブログ開設一周年

はい、ようやくですね。きましたね。 よく続きましたね。1年の内3分の1くらいしか書いてないですけどね。 いや、ホントに日記とか作文とか苦手なんですよ。自称理系だしこれ。 小学校の頃に毎日日記出しなさいていう課題があって 今思うと先生よく毎日生徒全…

ハッピーバースデー俺

実に!すがすがしい朝だとは思わないかね? 今日で私は32回目の特別な日を迎えるのだ! 思い起こせば、あれは… …なんだっけ?(´・ω・`)ショボーン いや実際の話、子供の頃からクリスマスなんか大キライなんすよ! なんて事をいうと、誰か同情してくれるかなーと…

普通にブログを書いてくれる日本人

求められてると聞いたので。 いや別にそういうつもりじゃなかったんだけど、昨日の夜Tumblrに長文上げたの。 http://tantarotaro.tumblr.com/post/14724191783/http-d-hatena-ne-jp-tantarotaro-20111224-13246901 かなりだらだらで取り留めもない話だったん…

Tumblrの使い方考えてる

きっかけは TDMの前日にじょにーさんとえーけーさんがラジオやってて そこでえーけーさんの話聴いてて衝撃うけたのね。 ただdsbdに流れてくるものを感情に任せてrblgしてるだけってバカなんじゃない?って 他人に見せる事を意識するっていうか。 自己満足で…

ブログサバト

三連休の初日に相応しいいい陽気ですね。

ちょっと驚いたんだけど、

それとなく覗いてみたらTumblrのアクセスが跳ね上がってまして リファラみてみたら、「福本幸子」で検索してきてるのね。 なんか最近、ISSAと結婚したとかですか? どうやらGoogleのイメージ検索で引っかかるみたいらしい。 しかし2ヶ月も前の、本人もリブロ…

復興

TEXT: 「新潮」が復興景気に沸く東北・仙台のネオン街ルポをやっているが、これがとても面白い。これが第2位。被災... 最近ネットみてないけど全然しらなくて 会社の飲み会で聞いて何の話かと思ったら「週刊新潮」の記事だったのな。 なんですかね。 なかな…

ちょっと免許の更新いってくる。

最近なんか自分の中でこの日記の対象読者が変わった気がするんだよね。 あぁ、記事の内容がだいぶ偏ってきてはいるんだけども。 いえ〜い、みんなみてる〜? あの、昨日はなんかホントにめんどくさくなったのもあるんですけど、 ひょっとしたら誰か声かけて…

ゆくdsbdの流れは絶えずして

ゆくdsbdの流れは絶えずして、しかももとのpostにあらず。 よどみに浮かぶうたかたは、かつLikeかつrblgて、久しくとどまりたるためしなし。 世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 dsbdの都に、rblgを並べ、RPMを争へる、高き、卑しき、廃人のTumbl…

かわいいは正義とか。

昨日の映画、観終わってすぐは(というか観てる最中に)「うげぇ、最悪」て思ってたけど、 しばらく経ってみると、なんか良かったなぁ。て気になってくるのね。 まぁ、何しろ榮倉奈々が可愛いかった。 どうせ映画みるのなんて普段の生活からしたらほんの一瞬な…

アントキノイノチ

あー、途中まではすごく面白いなー、って思って観てたんだけど これはちょっとしんどいなー。 途中でぶった切って普通にハッピーエンドでいいんじゃないの?って思うんですよ。 より印象に残るバッドエンドにしたかったのかもしんないけど、 それにしては作…

いきなりごめんなさい!

たんたろ さん 12月15日 20:15 報告 いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい! どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。 ブログ内ではちょっと話づらいことなので、直接やりとりが出来ればと思います。 tantarotaro .tumblr.com (…

ぼくをみて ぼくをみて ぼくのなかのかいぶつがこんなにおおきくなったよ

せっかくなまえをてにいれたのに どうしてこんなにおなかがへるの? ばりばり ぐしゃぐしゃ ばきばき ごくん

リブロガーは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

とりひきだ、とりひきをしよう。

「ボクはくちのおおきなひとのことをしってる。 くちのおおきなひとはボクだ。 ボクはくちのおおきなひとのいちぶだった。」 「ちがう、ボクはくちのおおきなひとじゃない。 ボクはあくまととりひきなんかしていない。」 「そこにはなぞのがあるのはしってる…

仕事に集中しよう。

昨日は、割りと仕事そっちのけで、改変ネタを考えてたのね(おい! なんか、ラピュタが面白いんじゃないかって。 あの、サーバールームの中心で『rm -rf /』を叫ぶってやつ(違う あれね、ストーリーとして面白いんだと思うんだけど、 そのまま使おうとすると…

どうしようもない雑文

どうもこのブログのコンテンツってやっぱり「主人がdsbdに〜」の改変ネタばっかり って言うかそれしか見られてないような気がしてて、夕べもネタ探そうとしてみたんだけど どうもあれよね、インスピレーション大事ですよね。 パッと思いつく感じのはないんだ…

iPadで書いてみるてすと

いや、失敗した。 寝る時間間違えた。 ちょー眠い。 助けて。 いや、それと言うのもあれなんですけどね、 別に何でもないんですよ。 いつも通りというか。 まぁそういう日もあるよねってことで。 うーん、そう言えば小遣い帳つけてないですね。 全くもって三…

月は出ているか?

キレイだったのなー。11年ぶりの皆既月食 寒かったけど。そう、空が晴れてるってことは放射冷却で冷えるんだよね。 それもなんかお月さま真上に出てるじゃんね。 ずっと見てるのは疲れるよ。 結構ながいことかかるもんで、まぁ飽きるわね。 ぱぁ〜っと変わっ…

俺たちに明日はない。

タイトルと画像で釣る実験。 いい加減、この話題を続けるのもしつこい気がするんだけど 一時的にはね上がってたアクセス数が元に戻った。 てか、もとの状態まで戻っちゃうのかよ、ベースアップとかしないわけ? こんなどーでも戯言日記なんてみる人いねーか…

ブログサバト

いや、言ってみたかっただけなんですすいません。 今日は諸事情によりオ…おはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

誰がバンビを殺したか

あっちの話 二本松市でも基準値超えの米がでたんですよね。 自分が検査が満足に出来てなかったことを差したつもりで 「アホだよなぁ。」 って言ったら、嫁が 「そうだよねー、売れないって分かってるのにわざわざ作るなんて。」って はぁ…… 思うにですね、東…

定期観測

例の改変ネタがさらにアクセス集めてるようで、 いやホントにそんなにウケるとは思わなかったですよ。 世間的に見たら、大した数じゃないとおもうんですけどね。 いままでが全然だったから余計びっくりなのなー。 だってあれ別に俺なんもそんな、片手間でち…

主人は俺だったし。

昨日のコピペ改変ネタが予想外に反響ありして、 御チューン神の降臨以来のアクセスのはね上がりが見られるという珍事に発展したのですが。 まぁあの、どんだけ普段のアクセス少ないんだよ?って それを言っちゃおしまいだよ! こっちだって必死にやってるん…