普通にブログを書いてくれる日本人

求められてると聞いたので。
いや別にそういうつもりじゃなかったんだけど、昨日の夜Tumblrに長文上げたの。


http://tantarotaro.tumblr.com/post/14724191783/http-d-hatena-ne-jp-tantarotaro-20111224-13246901


かなりだらだらで取り留めもない話だったんですけど、
予想外にリアクション付きましたね。微妙な感じに。
いや、微妙って言うと悪いんだけど。


でもなんか面白かったので、しばらくリレー形式で書いてみようかなと思ってるところ。
明日にはやめてるかもしれないし、今日の夜とか忘れてるかも。


てかなんか、どっちかって言うと実はやっぱりTumblrの方が反応見やすいのかも。
多分あの、Facebookとかで気軽にいいね!するノリじゃないかと思うんですよ。
読んでくれたん(だろう)なぁ。てのが見えると、まぁ楽しいですよね。


一般的なブログってそこまでライトに反応見れる機能ないよのね。
それなりに名が通ったブロガーの人とか、
お友達がいっぱいいらっしゃる方はいいんでしょうけど。
俺とかほら、なんかもうなんもなくて張り合いがないんですよ。


どっかで誰かが言ってたけど、「Tumblrに転載された!」でモチベーション下がるよな人は
Tumblrでブログ書けばいんじゃないですかね?ってなんか改めて思うし。
まぁ初心者向けの話ですけどね。


ただちょっと思うんですけどTumblrを普通のブログとして使うには
もうちょっと入力支援機能が充実してた方が。。。