どうしようもない雑文


どうもこのブログのコンテンツってやっぱり「主人がdsbdに〜」の改変ネタばっかり
って言うかそれしか見られてないような気がしてて、夕べもネタ探そうとしてみたんだけど
どうもあれよね、インスピレーション大事ですよね。


パッと思いつく感じのはないんだよねー。
それも仮に上手くできたとしてもまた見てもらえるとも限らんよのね。
こないだ、もうそんなの気にしないで書きたいことだけ綴るって言ったばかりですけども。
あぁ、うん。それはそうなんですよ。
ただなんか面白い事ないかなーっておもってるだけで。はぁ…


突然話変わるけど、最近はてなブックマークのホットエントリ見なくなったんだよね。
Tumblrやってるからネットサーフィンする時間なくなった?ってそれはそうですががが


なんか飽きたった。前からあれあの2chまとめブログがよく入ってるとこに
嫌気がさしていたんだけど、いまいち魅力的に感じなくなったのね、全体的に。
そんでまぁ、お気に入りで見てればいいかと思うのだけど、それもなんかちょっと


てゆうか、新しいはてブのUI欲しいんですけど、なんとかなんないですかね?
いつまで招待制やってんのあれ…はてなブログもそうだけど。
いやブログの方は要らんけど。


あれってアレですよね、ある意味個人ニュースサイトみたいなとこあれますよね。
オススメ記事と一言コメントとか。
いやそういう使い方するもんか知らんけど。


それで、Tumblrもそういう使い方はできるよなぁ、とか
ソーシャルサービスってみんな同じよねみたいに思った次第。
まぁ、ブログとしても使えるし、そもそもビジュアルマイクロブログっていうね、
いろんな使い方できるTumblrすごいよなぁ。
って言いたかったことはそこなのか(´Д` )


ただ、Tumblrってあれですよね、深刻な中毒症状発症するようになると、
個の存在はどんどん薄れてただのフィルターと化していくし、
そこにソーシャルのつながりを感じるのってあれですよね、末期患者ですね。


(´・ω・`)ショボーン


今、Flipboadのアプリをよくみるのだけど、
友達っていうかフォローしてる人を
どう上手くフィルターにかけるかって試されますよね。
上手くすればものすごく楽しいアプリだし、
下手すればどうしようもない情報でフィードが埋まってくという。


そんでこの、ソーシャルアカウントまとめ読みって
Frendfeedにも通じるものがあるよなと思ってて、
アカウント毎でみるかサービス毎でみるかの違い?


ただこれってまたさらにGoogle readerでフィード束ねてみる事もできたり。
なんかちょっとややもするとしっちゃかめっちゃかになるけど。


それで、Flipboardみたいにスタイリッシュにフィードか読めるってアプリにfeedlyてのがあって、
横フリックでパッパと読み進めるし
これもやっぱり専用アカウント作って他のデバイスと(デスクトップも)同期できるし
Tumblrアカウントのダッシュボードみたりlikeしたり出来るんだけど、
このアプリがリブログとかポストにも対応できるようになったら
すごく面白いんだけどなぁって思ってるとこでした。