月は出ているか?


キレイだったのなー。11年ぶりの皆既月食
寒かったけど。そう、空が晴れてるってことは放射冷却で冷えるんだよね。
それもなんかお月さま真上に出てるじゃんね。
ずっと見てるのは疲れるよ。


結構ながいことかかるもんで、まぁ飽きるわね。
ぱぁ〜っと変わってっちゃうんじゃないし、きれいだけど見上げてるの疲れるし。
嫁は「寒いから外に出たくない」とか言ってるし。
俺、寒いなか独りきりで月見酒だし。
近所で若者が騒いでるし。
風流ですね。


あと、肉眼でみるより映像で見た方がきれいよね、とか。
やっぱりiPhoneで天体写真は無理があるでしょ〜、とか。
こういう時にすっごいズームのカメラ持ち出すお父さんカッコいい!とか。


てか、みんなで同じ月を見てるって、遠距離恋愛のノリですよね。
オオカミ男はまだですか?