誰がバンビを殺したか

あっちの話


二本松市でも基準値超えの米がでたんですよね。
自分が検査が満足に出来てなかったことを差したつもりで
「アホだよなぁ。」
って言ったら、嫁が
「そうだよねー、売れないって分かってるのにわざわざ作るなんて。」って


はぁ……


思うにですね、東電と国がもっとガンガン補償すべきなんですよ。
被災者である農家に批判がいくとかバカげてると思いません?


もっと早くに、原発から放射性物質が飛散しました、って時点で
すぐ周辺にアホみたいに補償金バラまいてしかるべきだと思うんですね。
今年の分の収入はしゃーないから補償金でまかなって、
みんなで協力して今年いっぱいは除染作業に取り組もうとかね。


あと、検査にしても機械が足りないとか人手が足りないとかで満足に出来ないてのは
分かるんですけど、それならそれで補充すればいいんじゃないですか?
この期に及んで対応がぬる過ぎるんじゃねーの?って思うんですわ。
わけがわからないよ/人◕ ‿‿ ◕人\