気の赴くままに

自分の意見や主張がないんじゃネットやってても意味ないし、
価値がある体験もできないよなぁとも思うのだけど


そもそも人からどう見られるかを気にする性質だったりして
気にするあまりこれといった意見も出さず
結局、ハタから見れば何を考えてるか分からない
なんか危なそうな奴になったり。


でもやっぱり人から良く見られたい願望があって
無駄にフォロワーの数を気にするなど。


だいたい、常々ブログを見て欲しいと思ってるんだけど、
果たしていったい何を見て欲しくて何を書いてるんだろう??


それでなんかソーシャルってやるからには
発言しなきゃいけないような強迫観念があって
でも何を?とか。


そもそも会話とかコミュニケーションを図るためのものだよね。
てゆうかネットに何を求めているのか


なんか基本的に受け身になってて誰かかまってくれないかなぁとか


ところで、別に自分から何か発信する必要がなくて
流れてくるもののなかから気に入っものを
ただただリブログしてればそれだけで楽しいし、
勝手にフォロワーも増えていくっていう
Tumblrってなんかとってもステキなツールだよね。


あぁ…落としどころはそこなのか…


まぁ、あのまずは実生活を充実させるべきなんじゃないかと。