iPhoneで音楽聴く

端から時系列で綴っていけたらよかったのだけれど、
いまさらメンドクサイよのね。


流行に乗って、iPhone3GSを買ったのはいいが、
安いからという理由で16GBにしたものの、
手持ちのCDを入れ始めたらあっという間に容量オーバーだよ。


しばらく聴いてなかったCDを聴くようになったのはいい変化だと思う。
またCDをたくさん買うようになっちゃったしね。


いずれにしてもiPhoneはすごいカルチャーショックというか文明開化でした。


ところで問題は容量ですよ、
256kbpsで入れてったら満タンになってしまい、
要らないと思われる曲を削ったりなどしたものの、
結局は「ビットレートの高い曲を128kbpsAACに変換する」の
禁断の奥義を使ってしまったところで。


音質の劣化への懸念は防ぎきれず、
試しにAudiogalaxy Mobileなるアプリを試してみるのでした。<追記>
128kbpsに変換するってやつは、
読み出し⇒変換⇒書き込みを同時にするから(?)
えらい時間がかかる。
14GBを半分の容量にするのに一晩かかったね。
寝る前に仕掛けて朝になったら終ってる感じ。