12/13 くもり

電車に乗ってる
彼女と一緒に
ホームで電車を待ってたかもしれない
普通車の中に指定席があって
席の前に並んでた人たちが一斉に座ったので
僕らも座り込んだ
流れでうまいこと座ることができた
みんな誰一人として切符は持ってない
電車がNシステムみたいなやつの下を通って
見つかるんじゃないかとざわざわしてる
僕らは動かない
車掌さんが通り過ぎる
僕らは動かない

新しい住処
借家
大きな吹き抜け
「これってあの家と同じような間取りだよね」
ゆっくりしてる
「まだこんな時間か…」
のんびりしてる
「もうこんな時間」

仕事で船に乗る
自家用
元の置き場はなくしてしまったので
今は浜辺に置かせてもらってるはず
運転がすごく難しかった記憶がある