7/29くもり

2階で事故があって人が倒れてる
とりあえず救急車を呼ばないといけない
電話機の前にいたおばさんを遮って電話をかける
119番のあとに運送会社のような名前の保険会社
「お客様が事故にあってしまって」と言うと電話口の人が何か話し始めるけど声が小さくて聞き取れない。
「すいません、もう一度お願いできますか。電話機の調子が悪いみたいで」言いながら電話機のボリュームを探す
受付の人は少し気に障ったみたいで今度は早口で話し始める。
教えてくれている電話番号が書き留められなくてもう一度案内をお願いする。
すると彼はいい加減怒ったようにまた早口で話す
知りたかった番号は分かったので電話口の向こうで話し続けるのに構わず「すいませんありがとうございました。もう少しゆっくり丁寧に教えて頂けるともっとありがたかったのですが」と断って電話を切った。
教えてもらった電話番号にかけるのはもうしんどい感じがしてる。