ネットの海は広大すぎて

んあー、なんかしょうもない事ばっかり追っかけすぎて、
今日もなんだか無駄に時間を過ごしてしまった気がするの。


だいたい、ウェブ上の情報なんて、まぁ人の数だけあるもんで、
しかも時間軸を越えて、これまで蓄積されてる過去のログが見れる訳だし
ほんとに潜り始めたらキリがないんだなぁ。


Twitterだってフォロー100人超えたあたりから読みきれなくなるよねって
情報の取捨選択が重要だなぁと。
難しいなぁ。


そもそも一つ一つの記事とか読むの遅い!ってのもあるかもね。
斜め読みとか、要点だけをすっ飛ばして読むみたいな能力必要かな。


それであの、コメント欄って場所によってはひどく時間を消耗しがちで
本文より全然長いのとかよくあるし、
2ちゃんまとめサイトのコメントってあれどういう人が書いてるの?
2ちゃんと同じようなノリで延々続いてたりするよね。
なんで2ちゃんでやらないでそくこに群がってるのかなぁと不思議で。
まぁ、いろんな人がいるんだろうけど。
うん、全然読んでないんだけどね、


そう、「ネットは未来の自分の為に使う」っていうのが
もっと考えてかないといかんかなぁと思うよのね。
はぁ、なんの為にこんな時間削ってんだろうって。
今のままはなんか良くない気がする。


ホントにこんなんなら、リブログばっかりしてた方が有意義かもなぁ
と言うか、


Tumblrやってる時間が全然取れなかったじゃないか‼


てのが、今日言いたかった事なんだけどね(´Д` )