mixiページってのが始まったんだってね。

http://page.mixi.co.jp/
あぁ、なんかもうFacebookページの丸パクリみたいな感じですけど。
もう、ネーミングからしてね。


mixiページ ランキング&トレンド解析
いやぁ、いわゆるアーリーアダプターっていう人たちってホントに食い付き早いのね。
なんか節操なしですよねー。って言う。
だからこそアーリーアダプターたり得るのかとは思われるのですけど。うむ。


でも、ここ半年位Facebookで遊んで見てきた立場からすると、
あぁ、個人でページ作ってる人はすぐ飽きていなくなっちゃうんだろうなー、とか。
だいたいあれってもろ企業用・ビジネス用って感じじゃないですか?
個人のホームページ的にも使えるか?うーん…デザイン変えれるのはイイよね。


いや、でもその、新しいサービスにパッと飛びつくのってすごいなーと思って。
そっやって次々渡り歩いていくのかなー、と。
バーっと集まってサーっと引いていくさまはネットイナゴって言うんですか?違いますね。
ネト充なー。


Google+もそーっと見てきたけど、流行り廃りが激しい世界ですね。
ザ・インタビューズってのも今流行ってますか?もう廃れてますか?
あっちもこっちもって続けるのは大変ですよね!


にしてもmixiはあれなに考えてるのかなー。
すでに「コミュニティ」っていうコミュニティがあるのにね。
あのシステムってなかなかすごいと思うのね、さすがに日本で最大のSNSだよなー。


もっと自力のサービスでやってけばいんじゃないかなーと思うのよね。
mixiボイスもそーだけど、今までそこにいた人たちからすると、
訳わからんことになるじゃないかな?
てかパクリばっかってどーなのよ。


ビジネス用の収益モデルで
それとこれとは別物ですかそーですか。
コミュニティでの商取引禁止とかなっていくのかなー。


まぁでもボクの知り合いってmixiですらやってる人少ないんですけどね!