ネットウォッチャーウォッチングのすゝめ

Tumblrって本能の赴くままにリブログしまくるのが楽しいし、
それこそが本来の使い道だ!って思ってるけど
そうしてリブログ数増やしたり、その為にフォロー増やしていったりすると、
ちゃんと追いかけたい人のポストが見えにくくなっていっちゃうのね。
例えば、otsuneさん(尻画像除く)とかの。
まぁ、話題性のある投稿なら、誰や彼やリブログして回ってくるじゃんてのはあるけどね。


そんで、どうしたものかと考えてた。

アカウント増やしてみれば?

適当なメールアドレスで新しくTumblrアカウント作って
そっちはフォロー絞って、注目したい人だけ見れるようにしてみる、


でもこれってTwitterもそうなんだけど、
いちいちログアウト→再ログインしなきゃいけなかったり、
iPhoneのクライアントも複数のアカウントには対応してなかったりで
何かとめんどい気がして結局あんま見てない。


メインアカウントの追加ブログに登録しおいて
ポスト数制限かかってるけどまだ足りない時に
切り替えて投稿したりとかしてる。
ていうかでもそうまでしてポストしたい画像って実はあんましアレな件とか。

favshareってアプリが良さげで

http://itunes.apple.com/jp/app/favshare/id384295159?mt=8


Livedoo Rreaderのクライアントなんだけど、
TumblrRSSから直接リブログとか出来るのが面白い。
と思ったんだけど、普段はやっぱりGoogle Reader使ってるもんで
なんかあんまり活用できませんでした。PCで見ないしね。


ところで先月のリブログされた記事のリファラー見てると、
結構Livedoor Readerで見てる人がいるのねって思った。
サンプル数が少なくて的外れな見解かも知れないですけども。

そこでFriendFeedですよ、

http://friendfeed.com/


はぁ、これってソーシャルのネットストーキングには最適なツールだよね。
全然流行ってない感じなのがまた良い。
それでもやってる人はやってるしね。アカウント登録して放置なのかもしれないけど


お気に入りとか、コメントとかの機能あるけど、ROMってるだけで充分ですね。
適当にフォローしてリストに突っ込んでおけば、
TwitterやらTumblrやらはてなブックマークやらのアクティビティが
つらつらっと流れてくるんだね。愉快だね。


Tumblrの画像もそのまま表示されるのがいいよのね。リブログ捗るわ―。
iPhoneアプリでいいのがないかなーって思ってる。