ホームメディアリンクが使えるようになった!

ホームメディアリンク

要は、ホームメディアリンクのアプリがDLNAのフォルダの中しか見に行ってくれないみたいで。
それならそうと、説明書いといて欲しいよね。
っていうか初めの頃は別のフォルダでもいけてたんだけどな〜、いつのまに仕様が変わっちゃったんだろ?


いままではLANDISKのDISKっていうフォルダにiTunes mediaのフォルダを突っ込んでて、
そのDISKのフォルダをPCにネットワークディスクで接続していろいろ弄ってたのね。
このフォルダもDNLAの設定できてるはずなんだけど、なんでうまくいかなくなっちゃったんだろうね。


いやー、しかしこれで思い余ってLANDISK買ったのが報われるなー。
ソフトバンクの3Gだと遅すぎてなんも使えないかも、っていうのは置いといてね。
あー、でもここはやっぱりWiMAXに行っちゃうべきですかね。
毎月の使用料とかはボクのおこづかいから引かれる事になるらしいんだけど。世知辛い世の中だね!


ところで実はこのブログを立ち上げるきっかけになったのも、このホームメディアリンクのアプリだったりする訳で。
そん時は「え?バックグラウンド再生できないの、どういう事?」ってところから、いろいろ情報探してみるも、
このアプリに言及してるブログが全然なくて、「それなら自分で書いちゃおうかなー。」って思ってたんだよね。
ここにきてようやく本来の意義を見いだすのであった。


それから今回、これを発見するに至った経緯なんだけど、iPhoneのOSのアップデートしてたら
途中で再起動しなくなっちゃってさ、初期化・復元で復活したんだけど、
メモリいっぱいまで入れてた音楽ファイルが全部飛んじゃったのさ。
入れ直すのめんどくさいなー、と思ってて。
AudioGalaxyっていうステキアプリもあるんだけど、これPC付けっぱなしにしなきゃいけないからね、
自分の場合音楽ファイルはLANDISKに入ってるので、そっちも付けっぱなしにしなきゃいけないとなるといろいろ無駄よね。
とかウジウジ考えてた。


ちょっと長くなっちゃったのでまとめると、これからの時代はやっぱ自宅クラウドですわ(違