閾値

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669995.html

1 :名無しさん@涙目です。(シンデレラ城):2011/10/13(木) 21:12:38.18 id:jfuGV2Zu0 ?BRZ
949 :ひろゆき ◆HiROpooa8o (秘境の地):2011/10/13(木) 20:57:37.06 /vn/JKv40 ?S★(1076202)
福島の放射線の強い地域に残ってる人は、
覚悟を決めてるのか、楽観的なのか、何も考えてないのか
3つのうちのどれかだと思うのですが、
「仕事がある」とか言ってる人って、
目の前の日銭と自分や家族の人生を天秤にかけて、
日銭を取ってるってことですよね。不思議。

967 :ひろゆき ◆HiROpooa8o (秘境の地):2011/10/13(木) 21:03:56.80 /vn/JKv40 ?S★(1076202)
だから、お金と引き換えに自分や家族の人生を諦めたってことですよね?

生活レベルが下がっても、生活保護貰いながら暮らしたほうがいいと思うんですけどねぇ。。
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318448140/949,967

ひろゆき氏がどういう意図でこういう発言したのかは、まぁいいや、置いとこう。
なんか釣りっぽい可能性もあるみたいだし。わかんないけど。


で、これを正論と言い切っちゃう人って、何考えてるのかなぁ?と。
どのレベルの空間線量率までが危険と感じてるのか。
それで多分、「放射線被曝は少なければ少ない方がいい」とか仰るかもしんないけど、
「じゃあ、あなたはなんで日本脱出しないの?」って聞いてみたい。
小一時間ほど問いただしたい。


人それぞれ危険を感じる基準てあると思うんですよー。
でもそれを決めるのはその人次第、っていうか、他人に押し付けるもんじゃないと思うんですね。
そもそも多分、今福島に住んでる人は、相当考えて、勉強してると思う。
だって、今そこにある危機だよ?
そんなの真剣さでは安全圏にいる人が敵うはずないじゃないですか?


あと、そもそも今「放射線の強い地域」って人いないと思う。
何ヶ月か経ってようやく数時間入れるだけじゃないすかね。20km圏内の人とか。
原発の作業員とか、非難区域で警備してる警察官とかに、仕事放り出せって言ってるの?