企業スパイ
全体集会に行くために川を泳いだり
そのすきに事務所に潜り込んだり
車で逃げる算段したり

飯坂の実家
親戚連中がみんなで宿泊
着の身着のままで翌日は学校だか仕事だか
お袋が駅まで送って行くと言うんだけど
いや俺自分で行くし
お年玉を配る人々
床下に金魚の水槽が置いてあって
稔おじさんが改造したラジカセ2台で音楽聞かせてる
得意気にどうなってるか分かるなんて聞かれるんだけど
どうも位相がなんかおかしい。

バスツアー
スポーツクラブの集まりで東京に
新宿の職業なんたらのビルに4人で行く
この前は秋葉原に行ってたはず
用事があるのは雅英君で一緒にいたのは秀ちゃんか
2階で待ってる間にうろうろしてる自分らに気付いた職員が話かけてきて
世間話してた、自分はただの付き添いだって言ったら軽くあしらわれた気がする。

ソフトボールの試合
一塁手やってるけど勝手が全く分からなくて小学生にドヤされる。
情けない大人で申し訳ない。