マンションだかホテルで何かのDVDみてたら
隣のおばさんとおじさんが入ってきた。
そもそも隣との壁は空いてる

うちの部屋にあるドラムセットが気になってたみたいで
勝手にシンバル叩いてる。
(それはいいやつだからあんまり素手で触らないで

2人をおいてご飯食べに行くことにした。
扉を開けるとすぐそこに食堂があった。
とりあえず外に出たいしとか思って辺りをウロウロしてたら
この階全体がレストランの客席みたいだった
客室はどこだろう

階下に降りる人の列に紛れて下へ下へ
おばあさんと孫が途中の機械室みたいなところに入るように見えた
そこまで行ってみると扉ないしなんだったんだろう不思議に思う
警備員さんに話しかけられる「電気屋さんですか大変ですね」

下の階に降りるところで階段なくなってて
給水タンクみたいのから飛び降りようとしたら
警備員さんにそれは無理だろって手を貸してもらう。

仕事でみんなと積荷を下ろしにきてて
ちょっと用事済ませる間にやってもらってて
取り残されたんだかなんだか