誰もいない校庭にセルシオ置いておく今日は帰れない

朝、寮をでる
玄関に靴を放り出したまま食堂を覗きに行く
昔ここにいた時の寮母さんが料理作ってる
自分のこと憶えてますか聞きそうになる
「なにやってるのはやく食べてらっしゃい
「もう出かけなきゃいけないんで。明日はもっと早く来ますよ
「そんなこと言ってこないじゃない
気が付いたら知らないおばさんと話してた
寮母さんこんなにいたのか。寮生もとめどなく溢れてくる
ベースを抱えて立ち上がる

この寮に入るの10年以上振りだけどまた学生やってるので入れてもらってる
校庭のクルマに乗る


地下道を通って駅に行くんだけど
ローソンのシャツ着てるしよく見たら下もローソンのシマシマだからこのカッコでローソンに行けない。

駐車場にクルマを入れるだけど