2/17 こさめ

4人くらいで猫を捕まえに行く。
それは女の子が飼ってる猫なんだけど、図々しくもその女の子の家に上がり込んでみんなでワイワイ罠を作ってる。
女の子はそれが分かっててすごく怯えた感じでいるんだけど、お母さんは愛想が良くて「ご苦労様です。また来てくださいね。」なんて言うから、突散らかしたまま「また来ます」と言って出て行く。

2人で地下道を通ってて、相方がコソコソ隠れたりしてるもんだから、何かあるのかな?と思ったけど気にせず自分はズカズカ歩いてく。
誰もいない間にこっそり侵入するはずだったのに学校にはたくさん生徒がいて、二階の外廊下からバルーンの飛行機がレールに引っかかってるのを押し出そうとしてるのが見えた。