3/27 はれ

旅館に泊まってる
クボタさんと同じ班
風呂に入ってる間にタバコが吸いたくなって
衝動的にタバコをそのまま齧って食べる
全部噛み切って長さが半分になったやつの箱と買ったばかりの箱
部屋にいると占いババが入ってきて、「この中に危険な行為をした者がいる」
隠しきれないと思って申し出ようとして
タバコの箱を出そうとポケットの中を弄る

旅館を出て歩く
人の流れに乗って公園を通り抜ける
前にこの公園の近くに住んでた気がする
公園の中ほどにフェンスで囲まれたおかしな建物
アキモトさんが話しかける
公園を抜けてしばらく行くと坂の登り口にバスターミナル
係員に聞くともう1時間遅れが2時間遅れに延びてる
そんなに遅れてるなら前の便に乗れるんじゃないかとも思う

なんで裸足なんだろうと気付いて後ろを振り向くと
厨房のマットの上でわざわざサンダルを脱ぎ揃えてた
何を考えてたんだろう。

旅に出て電車の中、相席の老夫婦に正座で迎えられる。
すごく優しくしてくれる人たち