5/5はれ

川の向こう側の電柱にカミナリが落ちて電柱が割れるし電線も切れる。
当然あたりは停電になるし、これじゃあ復旧にはだいぶ時間がかかるだろうと思う。
しばらくして消防車とかが来るけどさすがに手の出しようがないし、そもそもあそこは手前の道路からずっとわき道を入って行かなくちゃいけないから交通整理も大変。
気がつくと思ってたより早く停電が復旧しててすごい。

学校で勉強してる。
なぜかみんなでトイレみたいな狭い部屋にこもる。
教科書忘れたりしてとりあえず全部持ってくる。
「そんなに進んでねーよ」とか怒られるのかと思う。
授業にはさっぱりついていける気がしない。

仕事を全部放り出して来てた気がして、そういえばあのネックのリフレットはとっくに納期が過ぎてるように思うんだけど大丈夫だったんだろうか。