仕事場で、調子の悪くなったデスクトップをもらってきたのだけれど。


Acer AspireL5100
Acer Aspire ASL5100-A15F ASL5100-A15F


なんかどうにも起動後のHDDのカリカリ音がとっても気になる。
なんだろう。あと、消費電力とかってきっとノートPCのがいんだよね、
ワットチェカーとかで調べればいいのだけれど、
そんなの買ってられないでしょうjk


いよいよ、何がしたかったのか分からなくなってきてます。
でもMac miniが欲しかったり。
かといってどうもなんか調べていくとやっぱりノートの方が
消費電力は低いらしく。


CPUの違いってそんなに気にならないよね、コレ。
それと今日、改めてアレって思ったんだけど。
無線LANの速度って、普通に11gの54Mbpsでも十分なんじゃないかって事。
違いが感じられない。


そもそも、ルーターfonを使ってる所以か、
74Mbpsでしか繋がってないじゃんていう。


もっと根本的な問題として、
嫁がコタツで寝てると(テレビとかみてても)
パソコンできない。


テレビの大画面は必要なのか????