iCloudってどうか

いや、母艦がWindowsなもんで、ありがたみが分かりづらいかなぁとは思うよね。


メール

あぁ、普段使いはGmailなのさね。
通知を受け取るくらいしか使ってないんだけどね。
ほら、僕さみしいやつだし。
まぁでも、@me.comのアカウントは持っててもいいかなと思って
登録したら自分の名前でとれた。しめしめ。

連絡先

これもGmailで同期してるよね。
なんかうん、ほんとはGmailのアカウントはハンドルネームになってるから、
リアルに近い個人情報入れてるのはどうかな、と思うんだけどいまさらめんどくさかったりラジバンダリ。

カレンダー

これもGmailで同期してます、ハイ。
あの、Microsoft Exchangeを使いましてですね、
Google Syncでほいほいと。
てかこれ、iCloudのカレンダーってどうやって増やすの?増やせないの?
やっぱりMac欲しい?

リマインダー

そもそも使い勝手がよくわからないしね。
どうやって使うんだろう。
なんか、カレンダーとメモアプリでいいよな気がしてね。
いや、だってだからToDo管理とか出来ないんですよ、ボク。
えばーのーとってなんやねん?みたいな。全く…


あ、ところでHotmailをExchangeで登録すると、
リマインダーが同期出来るんだよね!
だから何?っていや、なんでもないです。

ブックマーク

iPhoneiPadってブックマークの使い方変わるよね。
iPadにはブックマークバーがあるし。


あと、みたいのはまぁオンラインブックマークとか使うよね。
ブックマークレットの登録には便利なのかな。かなぁ?

メモ

メモとらないし。
なんか思いついたことってTwitterでつぶやいちゃうよね。
いや、うそです。あんま使ってませんしTwitter
なんか、あれかな、それこそえばーのーとってやつが便利でいんじゃないかな?きっと。

フォトストリーム

これ使えますよね。
何かと制限あったりするけど。
どっかのオンラインアルバムに投げちゃえばいいじゃんてあるけど、
意識せず勝手に同期されてるのがいいのよ。
Wi-Fiじゃなきゃアップされないって、いやそれはね、そうだよ。

書類とデータ

使えるアプリ持ってないから、よくわかんないよ。
様子見なのかな、

iPhoneを探す

いざっていう時のためのあれですね。転ばぬ先の杖ですね。
なんか、今までiPhone無くした事ないし。
そんな保険より、バッテリーの減りが気になるって貧乏性のおいらには…


なんか総じて使えない、っていうかすでにGoogleとかで同期環境作っちゃってあると、
今さら移行するのがメンドウだよね。
新しく構築するには便利なのかな。あとMac欲しい。