iTunesでAppの同期を解除の件

この前の続き。
iPhoneのバックアップて - たんたろ日記


いい加減、iTunesの曲をiPhoneに入れよかなと思ってiTunesに繋いでみたら、
「Appを同期」のチェックが入ってたのさね。
どうした事だろう、と。


チェックを外してみると

iPhoneにあるアプリを削除します。


Σ(゚д゚lll)


納得がいかなくて、もう一回同じ手順でやってみたよ。

  • 「Appを同期」のチェックを外して同期開始


アプリあぼーん

iPhoneで「設定」→「一般」→「すべての設定をリセット」

あぼーん

iCloudから復元


しばし待たれよ。


元通り(●´ω`●)


それでiTunesに繋いでみました。
→「Appを同期」のチェックONになってる


(´・ω・`)ショボーン


どうやらあれですかね、復元するとiTunesと同期してた状態までも
回復するってことすかね。
iTunesとアプリの同期を切りたいなら、アプリはすべて手動で入れ直せと。
うぅ、めんどくせー。(´Д` )


諦めました。もういいですゴメンなさい。私が悪うございました。
もう文句はつけません。Apple様の仰せのままに致します…




P.S. 初めの同期の時に音楽も同期してて、16GBあったんだけど、
設定クリアをかました後にiTunesで中をみたら、「その他」の容量がそんくらいになってたすげぇ。
iTunesと同期すればそのファイルそのまま復元するっぽい。
へぇー、そんな事なってるんだー、ふぅーん…