血縁

生き別れの(て言うか物心つく前に離婚してたんだけど)親父が死んでから随分経つけど、
そのお母さん(自分にとっての祖母)が亡くなったそうで。


生きてるうちに会うべきだったよなぁとは、親父の時もおもったけど
本当にこれはどうも、後になってからではどうしようもない事で
別に感動の再会みたいなのはあるはずないと思うのだけれど


あぁ、この人の血が自分には流れてるんだなぁ、て感じる事はあるんじゃないかと。


なんだか縁が、繋がりが切れちゃったんだなぁ、とか思って
なんとなく、寂しさを覚える感じ。


と言うのも、自分のいとこにあたる人から遺産相続の話が来てて
なんで葬式に呼んでくれなかったのかなぁ、とか
やっぱり向こうの一族からしたら自分は鬼の子なのかもね。分からないけれど。


お焼香行かないと