すんごく久しぶりに電車のってる。車で行くかと思ってたんだけど、そんなに急ぎの用事でもないのでゆっくり行ってこいとか。しかしあれなのね、一時間近くの長旅だったり実はだいぶヒマですね。車だと一時間半はかかるはずなのでそれはそれでかったるいけどまぁドライブは好きだからそっちでもよかったのにとにかくする事ないしアレ。

いやホントにいい天気ですね、なんならこのままどこか遠くへ行きたい。一人で。てかやっぱり電車速いよね景色が飛んでいくし実はこうやって流れる景色をただ見つめていた方がいいのかも知れない。

つかこの首都圏からちょっと離れた土地に移り住んで1年ちょい経つけど利便性はまぁいいのでいいよね。東京まで新幹線で1時間で着くのでいつでも行こうと思えばすぐ行ける距離だったりするので逆になにかきっかけがないと動かなかったりするのはどうかと思うし家族がいるから休みの日は家族サービス必要ですよねそうですよね。ゴールデンウイーク中に東京に遊びにいっても良かったのかもしれないし、かといって上京したところで遊んでくれる友達いないし、こっちにいても誰も友達いない疎外感。

なんですかね、だいたいなんで自分は今こんなところにいるんでしょうか、いつ故郷に帰るの、今でしょ。そろそろ原発問題解決しないんですかね。

それはそうと家が欲しいんですよ、いや具体的にいうとガレージがですね、アトリエ工房が作りたくて。だってそういうのないと作業ができないホントにそろそろなんとかしたいし、早くしないと腕が鈍るし多分もうだいぶ鈍ってる気がしないこともないのでなんとかしてください。あとこういう事いっても仕方ないんだけど前の会社やめない方が給料よかったしやりたい事を仕事にできる人しあわせですね。

やっぱりちょっとこれ移動時間が長いしとりとめもない事をとりとめなく只つらつら書き殴るの多分あとから読んでも苦痛でしかない気がする。なんですかね、一つの内容で伝えたい事ずーっと書いたりするの大変なんだな、て思ってるしこれだと全くもって文章力つける訓練になってない。明日も晴れるかな。