グランド・マスター

数日前に宣伝で長澤奈央が拳法をやってるのみてすごく面白かったので流れで見に行ってみた。
カンフー
ウォン・カーウァイいいですよね、あんまりよく知らないけど
恋する惑星」とかみた事あったはず多分。

そんでなんか予備知識あるんだかないんだかよく分からない状態で見たんですけどね、映像美はさすがにすごいと思った。うん、きれいよね、その格闘シーンとか情景が。ただ、ストーリーがちょっとよく分からない感じ。断片的すぎて繋がりが
バガボンドとか、斬り合いしてるのが延々続いてて話が進まないみたいなのあるじゃないですか、そんな感じする。

もっとこう、語り手の主軸が立ってて話が進んでくとかのが見やすいんじゃないですかね、て思ったりする。だってあれ、カミソリは何のためにでてきてたのかよく分からないし、いつの間にか最後の方なぜか舞台が香港になってたし。
実際もう少し誰がどんな人なのかって知ってた上で見てたらもっと楽しめたりするんですかね…
中国の史実をもっと知っておくべきとか。

全体的に消化不良な感じだったけどそれはそれでいいような気もする多分なんとなく。