福島を舞台にした映画の話があってね。

これはいいぞ!と思って、FacebookやらTwitterやら、Mixiで流してみたんだけど、
反応がいまいちなんだよね、これ。
うむむ、我ながら拡散能力がないな。


こちらがそのサイトです。
マナラ bbリキッドバーはじめての方限定特価!?公式サイトで数量限定プレゼント付き


かいつまんで言うと、今年の撮影開始に向けて着々と準備を進めていたところ、
震災が起きたので、立ち行かなくなったと。
しかし、地元の有志の要望もあり、映画製作を続けることに決めた。


僕が思うに、これって東北のお酒買って花見するより
長期的にみてよっぽど復興支援になるんじゃないかと。
これまでのストーリーとしてすでに注目を集めてもいいんじゃないかと思うのだけれど、
口コミで拡がる・拡がらないってのは、どうもよく分からないのだね。


だって、佐々木俊尚さんのツイートで知ったんですけど、
話題にあがらなかった感じなんだよね。
(ちょっと趣旨がずれるけど佐々木さんは、
こういった状況でも発言がブレてないんでよく見てます。)


え〜と、ほら、あれですよ、「フラガール」ってちょっとまえにやって、
いわき市ハワイアンズが注目集まりましたね。
ああいう感じになってくれるといいんですけどねぇ。
映画自体のストーリーは、そこまで土地柄関係ないぽいけど、
まぁ、それはそれ。



とにかく楽してキレイに
映画鑑賞券(会員証つき)が2,000円
寄付を1,000円から募っています。
1万円以上寄付すると、エンドロールに名前出してもらえるらしいよ。


どうかな、協力してみない?