新しくなった写真アプリの使い方

iOS 5 でついに実現!写真アプリだけでアルバムをつくって整理しよう! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

カメラロールの画像がフォルダ分けできるようになったのね。
これは楽しい。
けど、カメラロールの方で画像を消すとフォルダの側でも消えちゃうとか。


フォトストリームってあるじゃないですか、
これを参照してフォルダ分けできるといいんだけどね!


てか、カメラロールとフォトストリームって同じ写真でも別でメモリ使うよね?
だとするとこれってなんかムダに容量食うような
だからこそ尚更フォトストリームがフォルダ分けできるといいよなぁと思ったりして。


フォトストリームの写真って消せなかったりするし、
どうせなら、昔の写真もアップロードしたいなぁとか、
なんか、もう少し使い勝手よくなるといんだけどなぁ。