フォトストリームってヤツは

iCloud のおそろしく便利な機能「フォトストリーム」の使い方。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


うわぁ、なんだそうなのか、知らなかったー。
ていうか、もっとちゃんと調べて使おうね、て思う。

iCloud のフォトストリームに保存できる写真の枚数は無制限です。ただし保存期間は30日間以内という制限があります。

また、iPhone/iPod touch/iPad から表示できる、フォトストリームの写真は直近に撮影された1,000枚までに限定されます。


期限があるんだね、そりゃそうか。
延々とためていったら、ストレージがいくらあっても足らなくなるよね。
あぁ、うん。それならフォルダ分け出来ない仕様も無理ないし、
1枚づつ消せないとかの融通きかないとこも分かるよね。


要はなんか、どのデバイスでも見れるようになる、ってだけなんだな。
ハイ、それはそれで便利な機能ですよね。使い方次第なもんで。


残しておきたい写真はカメラロールに保存しなさいと。
それでフォルダ分けしたりすればいんだね。
もともとあった大量の画像をカメラロールに入れたりするのは面倒だけど、
これから撮ってく写真はiTunesに同期させなくてもiPhoneだけで管理出来ますよね。


なるほど奥が深いなぁ。
てゆうかほんとに説明書はよく読みましょうみたいな感じだね!


iCloudかぁ、ふぅーん(´Д` )