つれづれ日記

実を言うとそうなんですよ、最近影響を受けたブロガーさんてのは、
真性引き篭もりさんと、えむけーつーさんですよ、そうですよ。
いいよね、あんな風にやってみたいもんだよね。


なんというか、息をするように言葉を紡ぎ出すような、そういう感じ受けます。
自分なんか、昨日は結構だらだらうだうだ言葉を並べたつもりでも、
PCで見てみたらすっげえ短けぇ!って思いましたもん。
デザインのせいもあるかなこれやっぱり。


ちょこちょこ改行入れないスタイルは合ってないのかな、とか思ったりして。
なんだろ、それでも後になってよくよく読み返してみると、
割りと妙なリズム感があって、独特のテンポでまくし立てるような
この人の文章って意外とじわじわくるwとか自分で自分に自画自賛恥ずかしい(´Д` )


そんなところでしばらく毎朝どうでもいいよなことを
書き綴ってみようと思うんですけどね。
今のニュースで気になるのってあれですよねやっぱり。
吉田所長の退任と小国の米なー。


なんでこう、国民がうっすら忘れかけてるんじゃないかってとこで
立て続けにニュースでるんですかね?


吉田所長の積算線量について、そんなこと聞くなよなってのもあるんですけど
個人情報なので公表できないっていまいち理解できないよね。
被曝との因果関係もはっきりしないとか。


個人的には関係ないだろとは思いますけどね。
だって現場の総大将が真っ先に被曝で倒れるっておかしいよね、
それならまずは下っ端からでしょう。
勝手な想像だけど、半年以上にもわたって責任あるポジションでストレス受け続けてれば
精神的に参っちゃうとかあるんじゃないかと思いますけどね。
常人にはなかな耐えられないんじゃないですかやっぱり。
いやホントに頭が下がりますけど。


おとお米な。でましたよ玄米で1000ベクレル超えって
精米しても500超えたらさすがにこれアウトじゃん。
場所的にもその辺はまえに年間20mSv超えるとか話出てたとこだよね。
てか近いんだってそこ、おいらの実家から。


まったく行政の検査ってザルだったのなー。とか思われ
そんな大量に検査なんかしてらんねえよ、って実情もあるとは思うんですけどね。
もうなんとも言えないなー。


自分ひとりとかだったら平気で食うんですけどね。
てか、福島の人は日頃から外部被曝受けてること考えたら
もっと遠くの被曝が少ないとこの人に消費してもらってですね、
って言ったら怒られるよなやっぱり。