くだらない長文をかいてみる実験

ちょっと、考えなしに自分にはどこまで無駄に長い文章が書けるんだろうかと思って、普段ブログを書くのに一番適してると思われる40分の通勤電車の中で試してみる。眠気との戦いになりそうな気もするんですよね、大丈夫かな?いや、そもそも普段から朝起きる時間が遅い、っていうか夜寝るのが遅いんだよねそうだよね。朝6時半くらいに起きたくて、睡眠時間はやっぱり6時間欲しいとかあわよくば毎日8時間眠れれば健康なんじゃないかとか思うと、夜寝るのが2時くらいだとどうしてもそこはやっぱり時空を超越する必要があるのね。まぁ、普通に考えれば12時前には寝ろって事なんだけど。そうすると今度は夜12時過ぎに帰宅する生活態度を見直さないといけないよね。でもほら、やっぱりいろいろあるしなぁ、そう簡単に事は運ばないよ、うん。頑張ろう。けろ。これホントに生活習慣って規則正しくあった方がいいなとは思うんだけど、どうしてこう上手くいかないんだろうか。毎日毎日眠いな〜って言ってると、ほら休みの日にちょっと昼寝とか思って夜を迎えるんですよ、毎回そうなんですよ困ってるんですよ誰か助けて下さいよ。
あ、でも前に少し考えた事があって、実は朝の通勤電車で居眠りしてるとかえって疲れるんじゃないかって。なんか姿勢的にはしんどいよねこれ全然からだ休まらないよね。頭が眠いと思ってるだけでやっぱりよくないんだよ、うん。て考えてたのにそれでも寝てるのはあれなのかな、アホなんだな。布団で眠れなかった30分・1時間は移動中の睡眠では取り戻せないんですよ多分。じゃあどうするのかって、あぁ、それを今考えてるのかもしれないし考えてないかもしれない。てゆうかひとつ言えるのは実は毎朝電車の中で居眠りしてるのかと思いきやよく思い返してみるとそうでもなくてTumblr…あれは本当にダメだ、ダッシュボードには魔物が潜んでる。目眩く(めくるめくってこう書く?初めて知ったんだけどこれであってる?)世界が、次から次へと。一旦始めるとですね、この先にはもっと面白いポストがあるんじゃないかって思っちゃうともう手が離せないよね、なんか、一旦お菓子の袋を開けてしまうとなくなるまで食べてしまうと言う、やめられない止まらない〜♪ってそれはアレだえびだった。そう、これをひとは慣性の法則って言うよね。あともう眠気とか関係ないよねカフェインよりも大分危険だよね。
いや、違うんだ今日は別にTumblrの話とかしたかったわけじゃないんだ。だからと言って、え?何か書きたい事でも?っていや無いんだけども。しかもそんなところで電車が終点だよ着いちゃったよなんだこれ。