結婚式場にいて
トイレに入る。さっきはこっちじゃなかった気がするけど表示を見て確認する。男子トイレだ。中は広くてまっすぐ正面に向かって進んでったけど、そこには何もなかった。自分につられて歩いてた何人かが肩透かしを食らう。中をよく見渡すと女の人もいる。列の奥に便器を見かけたけど、とりあえず隣側の部屋に回る。ちょっと並んで順番が来たら、二種類あるうちの外から丸見えの方だった。
道路の端で用を足そうとするけど出なくて、よろけて転んだ。すると後ろに並んでたはずの2人組がすでに後ろで用足ししてて、転んだ拍子で耳にちょっとつけられた。頭に来たので、歩き去っていく2人組に後ろから突き飛ばしてやろうと思ったけど、ちょっと触ったくらいでスカッた。面倒なのでそのまま逃げる。道路を渡って反対車線の路側帯歩く、車とすれ違う前に段差のある歩道に上がる。そこはT字路で、右に行くと坂を下る。しばらく行くと、後ろからさっきの2人組が近づいてるのに気付いて急いで逃げる。発見したんだけど、これこの路上のフェンスに貼ってある応援旗を掴んで手繰り寄せて進んだ方が楽だし早い気がする。泳いでるみたいにすーっと進んでいく。沿道の観衆ぬっておりていくと、応援団がいた。みんな中途半端な髪型で、リーゼントにすればいいのにとか思う。そういえばうちの高校もパッとしない感じだった気がする。
終点に着くと通夜みたいになっててみんな蹲って、奥までいって仏壇のロウソク消した。ラジオの音がしてる。その場を後にしてしばらく戻るとさっきの2人組が道路の向こう側から角を曲がって近づいてくるのが見えた。